BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

9人揃って、キュウレンジャー!

2017年04月27日 09時51分53秒 | スーパー戦隊

【ソフビヒーロー 宇宙戦隊キュウレンジャー 2】
2017年4月発売 全6種 各250円(税込270円)

ソフビヒーロー第2弾、これで究極の9人の救世主が揃いました。

まずはテンビンゴールド。
バランスは機械生命体って事で、スーツの各部に装甲っぽいアレンジが加えられてます。

ヘビツカイシルバー。
感情表現が希薄って設定は、影のあるキャラになりがちなんですが、ナーガは今の所コメディリリースに落ち着いてますね。
今後、どう発展していくのか楽しみです。

いくぜっ! 怪盗BN団

ソフビの定形仕様で、肩と腰が回ります。

サソリオレンジ。
たぶん敵幹部になってるであろうお兄ちゃんとの再会エピソードが待ち遠しいです。

後ろは色こそ塗ってませんが、尻尾はちゃんと再現されてます、素晴らしい!

ワシピンク。
飛行時の画像処理が大変なせいか、戦う機会が少なめですね。
まぁ、元々オリオン号のパイロット兼ショー司令官の秘書なんで、良い位置だと思います。

背中の翼もきっちり再現、これまた素晴らしい!

究極の9人の救世主! 宇宙戦隊!! キュウレンジャー!!!

これで全員集合かと思いきや、早くも出ました、

10番目の戦士、リュウコマンダー。

時間制限有りのヒーローはドキドキ感がたまらないんですが、リュウバイオレットはあまりにも短過ぎましたね。
下手したらアイアンキングより短いんじゃないだろうか……。
時間制限が無くなったのは、ちょっと残念かな。

10人になって危うく(?)ジュウレンジャーになりそうでしたが、

11番目の戦士、コグマスカイブルーの登場で回避する事が出来ました。

キバレンジャーやトッキュウジャーのように、<なめられない為に大人の体に変化する>って設定が無い子供レンジャーは初じゃないでしょうか?
逆に、オオグマキュータマの力で巨大化したりもいますが(笑)
スティンガーとの絡みが面白いですね。

11人揃って! ……も、キュウレンジャー(笑)

コグマスカイブルーが設定より少し大きめですが、これは致し方無しってところでしょうか。
実際には他のメンバーの肩くらいまでしかないからなぁ。

第10話の時点で11人……、まだまだ増えるかも?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフビで全員でてるんや。 (リーダー)
2017-04-27 18:25:02
キャンディーの250円でも全員でてるとはすごいな~今までソフビヒーローの紹介はなかったからあんまし知らなかったんですよ。ちゃんとゴーグルのグリッドも再現してるし、塗ってたら完璧かもですね。ナーガをみてるとアマゾンこと山本大介を思い出します(笑)
返信する
これで終わりなら良いんですが…… (BOSS from XX)
2017-04-28 10:15:09
>リーダー
確かに、ナーガはアマゾンっぽい雰囲気がありますね。
最終話でいきなり白スーツになってたりして(笑)
ソフビは俺も興味が無かったので今までのは知りませんが、キュウレンジャーはクオリティが高いんじゃないでしょうか。
サソリオレンジの尻尾やワシピンクの翼とか、薄く墨を入れたら、かなり見栄えが違いそう。
ソフビに塗る場合も、プライマ―吹けば大丈夫ですか?
返信する
基本塗らなくても大丈夫です (リーダー)
2017-04-28 12:22:17
激しく遊び倒さないんなら普通にラッカー系塗料だけでエエよ。(※水性塗料はダメ)食玩ならナイロンやPPなどの一部軟質樹脂には色が乗らないので注意してくださいね。(材質は箱に表記されてます。)
返信する
大丈夫なんや (BOSS from XX)
2017-04-28 16:10:10
>リーダー
いつもありがとうございます。
ラッカー系だけで良いのは面倒臭がりの俺にはありがたいですね。
激しく遊び倒す事は無いと思うので、試しに塗ってみます。
材質はPVCでした。
返信する

コメントを投稿