ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

オレだっす・・? 実はバディってボルちゃんなんじゃ・・?

2014年03月28日 | ボルドの思い出


きのうで
ボルちゃんが虹の橋を渡ってから6ヶ月になりました。

なんだか思っていたよりも、あっという間でした。
・・・キミのおかげだよ。

今日は以前チョットだけお話しした
「ボルドとバディの不思議な偶然」を紹介しようと思います。

 

ボルちゃんが居なくなってしまって
ぽっかり穴が開いた我が家に舞い降りてきたバディ。

出逢いに運命的なものを感じ、
「ボルドと似ている気がするよ」なんて言いながら
我が家に迎えました。

 

ですが、
いざお世話を始めると
おっとりで優しいボルちゃんとは全然違う・・・
「こんなに噛むの?」「言う事も聞いてくれない・・・」
パピー時代のボルちゃんを知らなかったので
バディの若さ、ヤンチャぶりに戸惑い、
「この子はボルちゃんの生まれ変わりじゃないのかも、
思い過ごしだったのかもしれない。。」と落ち込んでいた時、
ボルちゃんがワタシに気づかせてくれたんです。

はじめは全然気が付かなかったのですが・・・

 

ちいさな黒いポチがあるの、分かりますでしょうか?

実はコレ、ボルちゃんにもあったんです。
去年の3月に記事にしていたワタシ・・・。
『チャームポイント』

こんな偶然ってあるんですね。
本当にワタシ、びっくりしました。
最近のバディは、
徐々にですが、ボルちゃんのような
頭の良さが出始めています。


 

ボルちゃんの記事を書いた時から
こうなる事が運命で決まっていたのかなぁなんて思うと
少し切なくなりますが・・・ね、ボルちゃん。

ボルちゃんに「いつでも近くに居るっすよ」と言われたような気になりました。
(ボルちゃんの手↓)
 

こじ付けでしょ、と思う人もいるかと思いますが
ワタシはそうは思えなくて、、。

まったく同じ場所ではないですが
こんな所にポチっと黒い模様が入るなんて
単なる偶然ではないような気がします。
(バディの手↓)
 

消えてしまう日が来るのかもしれないけれど
いまはボルドとバディを結ぶ大切な「しるし」です。

教えてくれてありがとうね、ボルちゃん。

 

これからもずっと、ずっと近くに居てね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜ~んぜん だいじょ~ブィ... | トップ | ヤンチャ怪獣の怖いもの? ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (ごー)
2014-03-29 02:54:08
何個もブチがあるのではなく、二人とも一つだけぽちっとあるのですね(^_^)それはちょっと偶然ではないかもと思えてきますね★
大切なしるし、消えないでほしいですね(*^^*)
返信する
ごーさんへ (マーボー猫)
2014-03-31 22:48:19
こんばんは~
ボルドのチャームポイントがバディにも・・・
それも、同じ場所。
それを見つけた猫娘は、大騒ぎでした。

成長と共にいろんな部分が変わってしまうので
このままボルドとのつながりが消えないでほしいと思います。
ではでは。
返信する

コメントを投稿