ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ヤンチャ怪獣の怖いもの? もうだいじょ~ブィだもん・・たぶん

2014年03月31日 | きょうのバディ


きのうは
夕方から突然カミナリが鳴り始めて
暴風雨になったマーボー家地方。

 

大きな音に
身のキケンを感じたのか
テーブルの下に避難しつつ、
おどおど状態のバディ。

我が家に来て
はじめてのカミナリです。

 

もう表情が負け顔になっていますね(笑)

ワタシたちも久しぶりのカミナリでしたので
ちょっとびっくりしました。

ですが、ここは
カミナリ大好きなパパ猫、
窓を開けてカミナリ鑑賞でございます。

さぁ、みんなも一緒に~。。
カミナリが静まったのを見計らって
ビビりバディもテーブルの下から出てきました。


 

「お家に居れば大丈夫」を理解しているマロンも
きょうは少し不安そうな表情をしていました。

カミナリといえば、
いつもボルちゃんの発作ばかり心配していたけれど
今度はビビりバディです。
ほんとに怖がりで、
「男の子なんだから強くなるんだよ」と言い聞かせておりますが
いまのところ効果なし・・・。

 

それでも
ちょっとずつ、ちょっとずつ
ゆっくり彼の中で整理して覚えて
アタマの良い子になってくれたら嬉しいな~と思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレだっす・・? 実はバデ... | トップ | 神さまの声がするよぉ~ 何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿