ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

マロンはコレが好きなの~、でもチョッと臭いんじゃない?

2011年02月27日 | ボルドとマロン

きょうは、午前中は大変でした。

朝は、ゆっくりしていたのですが
パパ猫にお願いして
昼前から車の運転練習をしました。
日曜日なので道路は空いていましたが
11日に行く病院の車庫入れが・・・
ハンドルを戻しすぎちゃったり
遅れたり・・・
何度やっても上手く出来ずに1時過ぎてしまいました。
どうしても体が覚えられず・・・トホホ。
ここで諦めたらこの先ずーっと
運転出来ないままになりそうなのでガムバリます。
さて、
最近のマロンは
私のスリッパが大好きなんです。
 

それも片方だけ・・・
買ってきて数日で気が付いた時には・・・
すでに破壊されていました。
ちょっとした隙に咥えて持って行ってしまうんです。

今日もこんな感じで・・・
決してボロボロにするわけではないんです。
やっぱり臭いのかな~
 

噛み心地がよいのかなぁ~と思っていると
ボルドがそばで
「それはマズイぜ!!かぁちゃんのだぜ~」と
言っているようです。
 

そ~でもないかな?
でも、
ボルドに渡してみても、な~んにもしません。
幼い頃から
こんなイタズラはしない良い子だったんです。

「良い子」

私たちは
「それが普通と違っていたのかもしれない」と
マロンを迎えてから分かったことなんです。
獣医さんが
「ボルドがスタンダードだと思わないでね」と
言っていた言葉を思い出します。



あれっ、マロン
スリッパの底がクチャかったの~?

ランキング参加中です、
「がんばれ~」と思う方、写真をクリックだにゃ~
長男猫よ~、チョットは帰って来いニャ~
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい事が重なりました、... | トップ | くちゃ~いニオイは、どこか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんば!! (チャーベー)
2011-02-28 00:05:29
運転って慣れですよね??
パパ猫さん。

初めは皆同じです。
頑張ってくださいね~~~~

でも最近、私も車庫入れが・・・
入るけど真っ直ぐに入らないんです。。。。。
やはり、衰えでしょうかね???
曲がってもぶつからないから 良し。
としています。

マロンちゃんはスリッパなんだね。
ウチは靴下と手袋が好きかなぁ??
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-02-28 07:48:03
車のお運転ご苦労さまです
きっと次には上手になりますネ

私もいまだにバックは下手
お買い物のスーパーでも何度も切り返します
まっすぐでないとパパさんに叱られます

本当ですよね
曲がった車の横には止めたくないですね

スリッパは時どきカレンがふざけて
ボールを投げるようにキわえてポーンと
投げて見せる位です
返信する
ファイト!! (あおな)
2011-02-28 21:02:59
がんばれ~(^0^)マーボー猫さん(^^)v
なんでも慣れですよ!
日々努力です。。。ファイト!!
マロンちゃん=そのにおい、お気に入りのようですね(~。~;)
28日はゴルフの予定でしたが、雨。。。しかもみぞれ。。。
どうやら、あおなが雨女のようです(>。<)
嫌、雪女かも☆
返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2011-02-28 22:26:18
こんばんは~
やっぱり、運転は難しいです。

運動オンチな私なので
動きが遅いみたいです。
それと・・・
センス?みたいなのもなくて。
歳をとったせいなんでしょうかね~。
でも、今回頑張らないとずーっと運転出来ないままになりそうなので
なんとか頑張ろうと思います。
教えてくれるパパ猫の方が疲れてしまったみたいです。

マロンは、スリッパとタオルですね。
エール君は、靴下と手袋・・・
それぞれで面白いですね~。
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-02-28 22:26:38
こんばんは~
運転、難しいです。
いつ上手になれるのか、って言うか
普通に運転できるのかって感じなんですよ~。
教えてくれるパパ猫の方が疲れてしまったみたいです。

病院は、混んでいるので
広い場所に停められると良いのですが・・・
そうも行かないので、苦戦中です。
ヒカルママさんもパパさんに叱られちゃうんですか。
私も毎回、大変です。
パパ猫も・・・

カレンちゃんは
スリッパが好きなんですね~。
ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2011-02-28 22:26:55
こんばんは~
車は、怖いし難しいですね~。
努力と馴れなんでしょうね。
車の幅とか感覚がわからなくて・・・

お天気悪くて残念でしたね~。
「雪女」って
ステキなような怖いような・・・
ではでは。
返信する

コメントを投稿