ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

うれしい事が重なりました、心ばかりのお祝いをしました

2011年02月26日 | ボルドとマロン

きょうは、嬉しいことがあったので
お祝いをしましたぁ~!!

まだパパ猫のお誕生日祝いをしていなかったので
今日、会社帰りにケーキを買ってお祝いする予定にしていました。
 

ケーキが食べられるので
朝から、私はそれだけを楽しみに仕事をしていたんです。
午後から仕事は忙しくなりピークを過ぎた頃
携帯が鳴ったのです。
発信先が
な・な・な~んと岐阜にいる長男猫です。
何しろ、電話してもメールしても
ぜ~んぜん、連絡をしてくれずに
もう1年も音信不通だったんです。
もう、私は仕事をそっちのけ・・・
何かあったのではないかと
すぐに携帯を持ってひと気のないところで
慌てて「どうしたの~?」と聞きました。
長男猫、落着いていて
「今度、職場が変わるから引っ越すんだけど・・・」と
保証人とか連絡先の確認の電話でした。
それだけでも
明るくて元気な声を聞くことが出来て
もう驚きと嬉しさでハイテンションになっちゃいました。
あまりにも長い期間連絡が無く、
忙しくて辛いのではないかと心配していましたが
やりがいがあるのか、元気でイキイキした声だったのが
嬉しかったんです。
 
 
電話が終わるとすぐにパパ猫に報告しました。
パパ猫も驚き、嬉しそうでした。
小学5年生から中学3年生まで
父子家庭だったこともあって
パパ猫は話ができなくて、少し寂しそうでした。
そして、
この先も勉強し続けなくてはいけないし、
緊張することも多いだろうから、
大変だろうけれど
自分を見失わないように、
自分へのご褒美に
趣味やスポーツで上手にリラックスして
明るい気分で「いい加減」で行けたら良いねと
パパ猫が誰にともなく話していました。


帰宅すると
私の携帯に連絡する前に自宅に電話したようで
猫娘も「おにぃちゃんから、電話あったよ~」と大騒ぎでした。
私たちが再婚して
長男猫が中学3年から岐阜の大学に入学するまでの
5年程度でしたが
なんだか実際に血の繋がりがある兄妹よりも
仲が良いのではないかと思うぐらい
やさしい長男猫とお気楽な猫娘なんです。

そんな訳で
今日は、お祝いのマーボー家。
ボルドとマロンは、
 

「どうせ俺たちは、食べられないんだぜ!!」と
テーブルの下で仲良く大人しくしていました。
(少しだけでしたけど・・・)
もちろん、
ボルマロに弱いパパ猫が
ケーキにのったイチゴをあげないハズがありません。
よかったね、ボルマロ

ランキング参加中です、
「がんばれ~」と思う方、写真をクリックだにゃ~
長男猫よ~、チョットは帰って来いニャ~
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風が好きなボルドと怖いマ... | トップ | マロンはコレが好きなの~、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-02-27 07:21:24
うっほほほ
其れは嬉しいですね

パハ猫さんお誕生日おめでとうございます
そして長男猫さん良くも連絡を有難うございます

皆が喜ぶ良い事ですね

それにしてもご馳走ですね
何だか私まで嬉しくなりました
返信する
Unknown (ラブおかん)
2011-02-27 21:59:04
何かあれば連絡くれるのですから・・
パパ猫さんのお誕生日、思い出したのかな~
おいしい、にぎやかな誕生日・・・・
最高ですね。
お誕生日、おめでとうございます。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-02-27 23:19:33
こんばんは~
もう嬉しくて、超ハイテンションになりました(笑)

パパ猫にお祝いのお言葉ありがとうございます。
パパ猫、あまり嬉しい年齢ではないみたいで
お祝いをずっと延期していたんです。
昨年もお誕生日にお祝いが出来なかったので
2年分を盛大に・・・と猫娘と話していたんです。

嬉しいこと続きでよかったです。
ではでは。
返信する
ラブおかんさんへ (マーボー猫)
2011-02-27 23:19:51
こんばんは~
長男猫は、電話でパパ猫の生年月日も聞いていたんですけど
「2月16日で○○歳になったのよ~」と言ったら
笑っていました。
最近は、何かあることに
猫娘が長男猫の話をしていたので
猫娘もすっごく嬉しそうでした。
電話で、「おにぃちゃんですけど」と言われて
驚きのあまり、声にならなくて
長男猫が「お~い」と呼びかける位、
一瞬間があったそうです(笑)

パパ猫にお祝いのお言葉ありがとうございます。
ではでは。
返信する

コメントを投稿