ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

くちゃ~いニオイは、どこから?元を断たなきゃダメ

2011年02月28日 | ボルドとマロン

きょうは、朝から雨が降っていて寒い日でしたね~。
私は、風邪を引いたみたいで
目が覚めたときから頭がガンガンしていて
微熱があったので、お休みしました。

夕方、パパ猫が帰宅して
猫娘が買い物から帰ってくると
何やら床に「おしる」が落ちているではないですか。
ティッシュで拭き取ったらクサイ、クサイ(泣)

 
このニオイは・・・
アルコール消毒をして元を辿ると
マロンのようです。
肛門腺を絞ってみると出ましたぁ~。

 
一応、ボルドも臭うような気がしたので
絞ってみましたが、全然出ません。
マロンは、クサイ元が自分なのを分かっているので
元気なく、反省しているようでした。

 

その後、部屋中がくちゃ~いニオイで充満してしまったので
窓を開けて空気の入れ替えをしました。
そこでパパ猫が
「雪が降りそうな天気なのに寒いよ~
元を断たなければ意味ないでしょ。」とひとこと。
確かに~と思った私は
猫娘に頼んで
マロンのお尻をお風呂で洗ってもらいました。
お風呂から出てくると
気持良かったのか
嬉しそうにはしゃいでいました。

 
そして、夕飯を食べて
ホッとしたみたいで、眠ってしまいました。
マロンは、感情が態度に出やすい子になりました。
そこが
面白くて、可愛いと思うのです。

お風呂から上がったマロンのお尻を
ボルドがチェックしていました。
「キレイになったか~、もう臭くないから大丈夫だぜ!」

 

ランキング参加中です、
「がんばれ~」と思う方、写真をクリックだにゃ~
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロンはコレが好きなの~、... | トップ | にゃきちゃん、最近のお気に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯科助手)
2011-02-28 22:19:14
肛門線しぼるときマロンちゃん嫌がりませんか?うちは猫ですが、肛門線が腫れてしまい病院にいくということがありました。1ヶ月に一度絞ったほうがいいと先生がおっしゃっていました。ワンちゃんも肛門線しぼるんですね。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-02-28 22:20:01
今晩は
犬の肛門腺はママ猫さんは
出して挙げられるんですね

私はした事がありません

何時か動物病院の診察台にのった時に
ヒカルが出した事がありました
あれ 何だろう おしっこかしら
と思っているうちに
先生がすかさずチッシュでふき取りましたので
臭いにおいが分からないうちに終わりました

どんなに臭いのかしら?スカンクが臭いらしいけれどそこまで臭いわけではないんですよね

でもマドを開蹴る程なんですか


何だかマロンちゃんが可哀そうに成ってきたので
臭いお話はおしまいにします
返信する
Unknown (Jinママ)
2011-03-01 09:47:11
こんにちは~。

Jinも家に来て間もないころ、驚いたときに臭い匂いをお尻から出して家じゅう臭くなったことがあります。
初めその臭さがどこからかわからず。。
ほんと強烈ですものね。

それ以来、「Jinくさ~い」と言うと
マロンちゃんのような顔をします。
臭いという言葉が嫌な言葉だと理解してるんでしょうね。
私は肛門腺うまく絞れないので
定期的に獣医さんにお世話になってます。
猫ママさん、すごいよね。。

風邪、お大事に。。
返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-03-01 22:41:15
こんばんは~
猫ちゃんも肛門腺絞るんですね。
マロンは、嫌がりますけど
何をされるか一番良く分かっているみたいで
途中から「まな板の上の鯉」状態です。

マロンは、結構頻繁に出ますね。
興奮し過ぎて出ちゃったりすることもあるんです。
肛門腺が腫れると違和感があるみたいで
お尻を床に擦るので、すぐに分かります。

お散歩中だと大変なので
出来るだけ早めに絞っちゃいます。

ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-03-01 22:41:59
こんばんは~
「犬のからだの本」みたいのに
イラスト入りで説明があり、それを読んでから
自分でやるようになりました。

ボルドは、
臭くなってもウ○チが出ると臭わなくなるんです。
だから、あえて絞ったことがないんですけど
マロンは、床にお尻を擦るんです。
時には、興奮し過ぎて出ちゃうことも・・・
ワンポのカフェでも1・2回ありますよ~(泣)

ニオイは、チョークサイですよ!!
魚が腐ったような、生ゴミのような・・・
表現しきれませんけど。

窓を開けても
元を断たないと意味ない位、臭いです。
強烈なんです。


ではでは。
返信する
Jinママさんへ (マーボー猫)
2011-03-01 22:42:18
こんばんは~
我が家もマロンを迎えるまでは、分かりませんでした。
ボルドは、出ませんでしたから・・・
本当に強烈ですよね~。

WANは、賢いから
単語を覚えているんでしょうね~。

「犬のからだの本」みたいのに
イラスト入りで説明があり、それを読んでから
自分でやるようになりました。
1回絞ってもらうだけでも料金がかかるので
我が家は、私がやっています。
ボルドの薬代が精一杯なので・・・
果たして、私がやってしまって良いのか
時々心配なんですけど。
節約のため・・・と自分に言い聞かせています(涙)

風邪、少し良くなりました。
ありがとうございます。
ではでは。
返信する

コメントを投稿