ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

コレが鳴ると揺れるの~ おちおち寝ていられないぜ

2011年04月07日 | ボルドとマロン

東日本大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

大きな地震でした、
あの日から数日続いた余震で
テレビから流れる「緊急地震速報」の警報と音声、
 

そして直後の大きな揺れ。

我が家では、
警報が鳴ると2階のリビングから
ボルドとマロンをつれて1階の寝室に下りて
揺れの様子を見ていました。
幾度かの繰り返しで
マロンは
しっかりと学習したようです。
それに、
揺れる事がすごくイヤのようです。



そんな我が家は
携帯が古いので速報を受信できないし、
一晩中テレビやラジオをつけている訳にも行きませんし・・。
なので、

ついに購入しちゃいました!

 

緊急地震速報機
コレが鳴る事が無いように祈りながら
寝室に設置しました。

 

コレで夜も安心して眠る事ができます。

 

「ボルドはどんな状態か」と言いますと、
悠然としたモンです。

 

さすが大物!

 ランキング参加中です、
「がんばれ~」と思う方、写真をクリックだにゃ~
  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹の子豚・・。あれっ? ... | トップ | ショックだよぉ~!、でも・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-04-08 07:17:52
お知らせしてくれるのは安心ですね

昨日までは凄い音で鳴る為飛び起きていましたが
スマートホンにした為今度は鳴りません

いいにか悪いのか考えものですが
幸いワン仔が敏感で動き出すので・・・

マロンちゃんもかなり敏感の様ですね

昨夜も大きな地震がありましたね
休もうかと思ってトイレにいました

付いてくるヒカルが動き出したので
慌てました  うふふふ・・・

もう少し様子をるようですね
気がゆるむとこうなんですもの
返信する
また来たね (あおな)
2011-04-08 15:24:39
こんにちは~!マーボー猫さん(^^)v
昨日の余震は結構、大きかったですね。。。
ワンちゃん達も落ち着いて寝てられないですね。
マロンちゃんの様子を見ると、ミミと同じ行動。。。
ボルちゃんは、ラムと同じ。。。
犬にも個性がありますね。
良い警報機を手に入れましたね。
あおなは、昨日夜勤明けであの時間には爆睡。。。
疲れていて起きるのがやっと。。。
もう少し大きい地震が来たら、一番先に危ない人間になりそうです
警報機は必要です☆
返信する
初めまして〓 (☆カトリさん☆)
2011-04-10 14:43:57
こんにちは初めまして


私もボーダーコリーが大好きなので、コメントに書き込みをいれました

東日本大震災やばいですね被害にあってる人はたくさん居るみたいですね。亡くなった方も居ますしね


あの、私は愛知県に住んでおりまして東海大地震が来るかもしれないので、今でも怖くて仕方がないです


ボルドの「てんかん」大丈夫ですか?マロンはいつも心配をしているみたいですね
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-04-10 23:53:33
こんばんは~
我が家は、全員古い携帯なので
緊急地震速報が鳴らないのです。
テレビとラジオが頼りですが
一晩中つけているわけにも行かず・・・
購入しました。

設置して
すぐに役に立ちましたよ~。
宮城県で震度6強を観測した、あの時
鳴ったんです。
すぐに避難の準備をしました。
余震で震度6強では、まだまだ危ないですよね。
買っておいてよかったと思います。

ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2011-04-10 23:53:51
こんばんは~
そうそう、大きかったです。
その時、すぐに警報器が鳴り避難の準備ができました。
役に立ちましたよ~。

避難準備で1階に降りたとき
マロンは、ソワソワ
ボルドは、寝ていました(笑)
WANの個性ってなかなか面白いです。
そんなことでも癒されています。

まだまだ
危険なようですね。
お互い気をつけましょう!!
ではでは。
返信する
☆カトリさん☆へ (マーボー猫)
2011-04-10 23:54:20
こんばんは~
初コメありがとうございます。
嬉しいです♪

私は、WAN飼い初心者で他の犬種のことを
あまりよく知らないのですが
ボーダーコリーって魅力のあるWANだと思います。
時々、幼稚園位の子供がいるような感覚になることがあるんです。
言葉や気持が通じていて・・・
いつも癒されています。

愛知県なんですね~。
我が家の長男は、岐阜にいるんです。
東海大震災が起きたら心配です。

ボルドの発作は
そろそろ前回の発作から2週間が経つので
危ない時期ですが、今のところ大丈夫です。
マロンもまだボルドに対しては
いつもと同じ態度ですから、大丈夫なんだと思います。
これからも
よろしくお願いします。
ではでは。
返信する

コメントを投稿