ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ショックだよぉ~!、でも・・おめでとうだぜっ!ボルドは信じています

2011年04月12日 | ボルドとマロン

先日猫娘が、
動物病院にボルドの薬をいただきに行ったときのこと・・・。

ボルドを担当してくださっていた
美人の獣医さんが、
今月末に
「結婚するため退職してしまう」と聞いてきたんです。

 
  (以前の写真を利用しています)

本当は、おめでたい話なのですが
我が家にとっては、複雑なお話なんです。

猫娘は
「おめでとうございます~♪」と言ってきたそうですが
喜べないマーボー家。
ボルドが虹の橋を渡ろうとしているときに
呼び戻してくださった獣医さんなんです。
あの時の
「献身的な診療があったからこそ、いまのボルドがいる」
そう思っているんです
そして、
今日まで徐々にですがボルドが元気になってきたのは
その獣医さんが試行錯誤して薬の配合を考えてくださり
アドバイスしていただいたからなんです。
急激な体の負担を避けて
徐々にボルドの足と口の麻痺も癒されて・・。
信頼できる方で、
私達の話を漏らさずに聞いていただき
真剣に向き合って誠意をもって対応してくださったのです。
だから、我が家にとっては
命の恩人のような存在の方なんです。

 
 (以前の写真を利用しています)

猫娘は、帰宅してからボルドに
「○○先生、結婚するんだって・・・」と報告したようですが
ボルドは、首をかしげて
「???」と言う感じだったようです。
きっと・・・、きっと、
ボルドは信じているんだと思います。
「またお会い出来る」
「ご縁がある」
そう信じているのだと思います。
私達もそんな気がしますし、そう願っています。
その時まで頑張ろうと思います。

 

「ボルちゃん、新居に押しかけちゃおうか!」

ブログランキング参加中です、
「がんばれ~」と思う方、写真をクリックだにゃ~
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレが鳴ると揺れるの~ お... | トップ | みなさんはどうですか? や... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-04-12 22:06:12
其れはマーボー猫さんにとっては一大事ですね

どの獣医さんも一生懸命に治療をしてくれますが
愛性言うのが有りますネ

それに横(@_@;)ですが可愛いお方
ボルちゃんが惚れてしまうのも
分かりますョ・・
返信する
お祝いですね (あおな)
2011-04-13 20:08:19
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
担当医が変わりますか。。。。
患者さんにとって、不安になる時がありますね。
私たちの職業も担当が止めたり、異動で変わったりすると、利用者の家族が心配します。
でも、寿退職は仕方ないですね。。。
それにしても綺麗な女医さんだ!
女医さんも、ボルちゃんやマロンちゃんのことを思うと、心配だと思うよ。
でも、ここらで、笑顔でおめでとうって言うか(^0^)
皆で「おめでとう♪」☆
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-04-15 23:27:14
こんばんは~
とても可愛いきれいな獣医さんなんです。
ボルドが入院中も
深夜まで看てくださり
大切に可愛がってくださったんです。
だから、ボルドは
「○○先生へ行くよ」と言うだけでシッポフリフリなんです。

ちょっと複雑です。
でもでも
きっとまたお会い出来ると信じてボルドと共に頑張ります。
ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2011-04-15 23:27:36
こんばんは~
担当が変わるって患者の立場からは、不安ですね~。
病気が病気なだけに
精神的なことが多く影響するので・・・
病院は、馴れているのでそのままの方が良いと思いますし
獣医さんは、担当の獣医さんが一番ボルドを分かってくれているので
困っています。
ボルドは、飼い主に似て(?)美人さんに弱いので
本当に大好きなんです。

でもでも
寿退職ですから、足を引っぱらないように
笑顔で「おめでとう~~」ですね。
最終日に猫娘がボルドを連れて挨拶に行く予定です。
ではでは。
返信する

コメントを投稿