ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

何これ~、大丈夫? いよいよ、この時期が来たの~

2014年01月21日 | きょうのバディ


猫娘です
私事ではありますが・・、
土曜、日曜に幾たびかのイベントを終え、
ご報告の時期になりました・・・・・
今年こそは・・・・・・じゃ~なくて。

バディ子の、こんなご報告。


 

そう、抜けたんです!

 

歯が!!(笑)
前歯ないです。

先週、何気なく遊んでいるときに
何かが床に落ちているのを発見
「何これ~?」
小さな、小さな「歯」でした。

「いよいよ、来たね~」とパパ猫。
大人への変化!
それなりではありますが・・、感動なのであります。


 

そして昨日の朝も2本。

マロンと遊んだ後に
おもちゃに血痕が付いているのを見つけ、
バディのお口チェック!

「あ、抜けてる~」

 

家の中を探して落ちている歯を発見!でございます。

中心の歯から左右2本ずつ抜けて、計4本!

 
(拾ったものの、どうしたら良いものか・・・悩)

飲み込まないんですね~、、
ヤンチャ怪獣なので
そのまま飲んでしまうのではと心配していたんです。

 

ふふっ、次はどこが抜けるのか・・・

最近では言葉を理解してきていて
言うことも聞いてくれるようになりました。
我が家に来て2ヶ月半。
イイ子になってきました☆

春ごろのお散歩が楽しみだね、バディ♪
どんどん大きくなってね。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディの下剋上? 一触即発... | トップ | 2倍の騒がしさ ジッとして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2014-01-21 15:03:06
バディーちゃんのアップかわいいですね
パピコ独特の可愛さで参りました

徐々に入れ換わる歯 大事にしてあげて下さい

お姉ちゃんのイベントが無事に終わられたようで
お疲れ様でした
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2014-01-24 17:50:17
バディが我が家に来たころは
カメラを首に掛けるベルトが気になって、飛び掛かるので
なかなかアップの写真がとれませんでした(涙)
やっと最近、「イケナイ!」が分かるようになり
飛び掛からなくなったので、撮ったアップです。
パピーは、眼が可愛いですよね~♪

猫娘が、抜けた歯を大事にとっています。
宝物のように・・・
ボルドとマロンの時には、してあげられなかったので・・・

猫娘は、来年も同じイベントがあるのかな・・・?
ではでは。
返信する

コメントを投稿