ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ドボーン! 溺れちゃうだっス~! あ~ぁ、びしょびしょなの~

2014年09月22日 | マロンとバディ


さっきまで
うひょひょ状態で遊んでいたはずのバディが
急に大人しくなった・・・

 

むむむっ?!
どうしたのかな?

 

あ、、
オモチャが「どっぼーん」しちゃってます。

 

きっと、たまたま入ってしまったのだろうけど
「悪いことをしちゃった」と察知したみたいです。

すぐさま救出。

 

顔半分びちゃびちゃデス。

我が家のボス、パパ猫に
かる~く叱られるバディ・・・
「気を付けなきゃ~」と。。

わざとじゃないし、
これは仕方のないコトです。

こんなところに
水の器を置いておいたワタシもダメだから・・・。

 

いっしょに、ごめんなさいの気分です。

と、
どこからともなくお姉ちゃんが登場(笑)

 

乾けば大丈夫☆

 

お天気が良かったので半日で元通りになりましたょ~。

最後に・・・
ぜ~んぜん本気で怒っていないのに
またしても、しっかりとクギ刺されちゃいました(笑)

 

はい、マロンお姉ちゃんの仰せの通りに・・・。
にしても
かなりの目力だと思いませんか?

ちなみにバディ君は
そのあと反省してました・・・5分くらい(笑)

 

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パソコンの方は写真をポチ
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うひょひょ~、たまりません... | トップ | 特訓! オレだってできるだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メル坊ママ)
2014-09-22 20:16:41
あっ!やっちゃった~

少しの事でもきちんと気にするところ、
お利口さんですね

マロンちゃんも常にバディ君の味方、目力ありますね!
そのお目目にジーッとされたら固まります
返信する
メル坊ママさんへ (マーボー猫)
2014-09-22 22:34:44
こんばんは~

いえいえ、バディは、怒られてるのは分かっていますが
内容まで理解しているかどうか・・・
私達の口調や声のトーンで判断しているのだと思います。

マロンは、雰囲気読むのが早いので、すぐに状況判断しますね。
自分の身が危ないときは、ハウスに入って出て来ません(笑)

バディにとっては、つよ~い味方なんでしょうね~。
自然とこんな関係になって良かったと思います。
ではでは。
返信する
Unknown (ボーダー飼い)
2014-09-23 12:26:48
バディ君、見れば見るほど綺麗なボーダーですね。 ドッグショーに出たら上位を狙えますよ。 もう少し修行が必要かな(笑)
返信する
ボーダー飼いさんへ (マーボー猫)
2014-09-25 22:29:21
こんばんは~
レス遅くなってスミマセン。

バディにお褒めのお言葉ありがとうございます。
ドッグショー憧れますね~。
ちょっと調べてみたのですが、去勢しているWANは出場出来ないとか・・・
バディは、去勢してしまっているので多分出場出来ないんですよね、きっと。
もう少し修行したら、ディスクでもやらせてみようかと考えています。
ありがとうございます。
ではでは。
返信する

コメントを投稿