ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

残念だったけれど、頑張ったね~っボルド!。チョッと疲れたのかい?

2011年08月03日 | 病気 てんかん

今朝5時頃、ボルドが4回発作を起こしました。

 
1分位の硬直と痙攣が1回あって
その後、すぐにもう1回。
猫娘が座薬を挿して様子を見て
落着いたかなと思ったら、さらに1回起きてしまいました。

そのあともウトウトしていたようでしたが
また少しして、1回発作が起きてしまいました。
いつもなら、こんなに続いて起きると
興奮してウロウロするのですが
疲れてそのまま寝てしまいました。

 

日中は、久しぶりの発作でぐったりしていて
こんな感じで寝ていたようです。

 

ボルドの気持は、
マロンが一番良く分かっているので
ボルドのそばにいてくれたようです。

ボルドは、安心してグッスリ眠っていたようです。

 

今回は、2ケ月と1週間も間隔があきました。
久しぶりの発作ですが
以前よりボルドは、落着いている感じです。

特に気になる前兆はなかったので
原因は、近づいている、台風のせいかもしれません。
もうしばらく、ボルドの様子を注意して見ていこうと思います。

ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルド2ケ月経過だね。まだ... | トップ | 発作が続いてしまいました、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯科助手)
2011-08-03 22:36:04
ボルドくん頑張りましたね。
発作は起きてしまいましたが、2ヶ月も間隔があきましたし良いように思います。マロンちゃんがそばにいて安心してますね。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-08-04 07:27:41
こんなに頑張っていたのにね 
でも軽くて済んでいるようです

心強いマロンちゃんがそばにいるので
安心です
言葉に出来ないけれど凄く分かっているようです

ボルちゃんがんばってね
返信する
Unknown (kuroayu)
2011-08-04 10:44:27
ボルド君、本当に頑張りましたね。

マロンちゃんはボルド君のお薬だと思います。

ボルド君、これからも頑張れ!!
返信する
Unknown (ルビーママ)
2011-08-05 14:21:49
ボルちゃん本当に頑張ったね!
台風なんか早く遠くに行って欲しいよね!!
応援しているね☆

マロンちゃん☆本当に優しいね♪
具合の悪い時、誰かが黙ってそばにいてくれるのが
一番のお薬になるもの☆

うちもルビーの相棒がますますほしくなりましたよ~☆



返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-08-06 23:15:21
こんばんは~
そうですね、2ケ月の間隔があいたのは
良かったと思います。
ボルドもすっかりマロンに頼っているようです。
少しずつ、少しずつ間隔があいて
いつか発作を忘れる日がくることを願うばかりです。
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-08-06 23:16:15
こんばんは~
2ケ月は、新記録なので良いと思っています。
それに
以前に比べると
私達も冷静でいられますし、ボルドも落着いていて
マロンが、大きなチカラになっているので、安心です。

ではでは。
返信する
kuroayuさんへ (マーボー猫)
2011-08-06 23:16:34
こんばんは~
ボルドの発作は、台風が大きな原因だと思います。
今回の発作でそのことが更に明確になったと感じています。

マロンは、本当にボルドの特効薬です。
発作の時の対応や発作後の行動を見ていると
驚きと共に感心します。
そのあとは、疲れてしまうみたいで
マロンもグッタリしているんです。

なんだか、
とても頼もしいマロンだったり、
可愛いヤンチャな甘えん坊のだったりするので
マロンがとてもいとおしく感じます。

ボルドは、そんなマロンに甘えたり
感謝しているようです。

ではでは。
返信する
ルビーママさんへ (マーボー猫)
2011-08-06 23:16:56
こんばんは~
ボルドは、発作が続いてしまいましたが
以前の酷い時よりは
ずっと軽くて落着いていると思います。

マロンは、いつの間にか
ボルドや私達の気持ちを理解して行動するようになりました。

WANには、WANが一番ですね。
ルビーちゃんもママさんと同じように
相棒が欲しいと思っているのではないでしょうか?
ご家族が増えてお会いする日を楽しみにしています(笑)

ではでは。
返信する

コメントを投稿