ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルド2ケ月経過だね。まだまだ大丈夫だぜ~!マロン壊れてまっス。

2011年07月27日 | ボルドとマロン

ボルドの発作が起きなくなって
今日で、ちょうど2ケ月が経ちました。
記念に楽しい写真撮影をしました。

 

前回が5月28日でした。
そのあとは、発作が起きていないのです。
こんなに間隔があいたのは
たぶん、2年ぶり位です。

 

4年前の投薬開始時と
2008年12月の大発作による入院後
12月末の退院時に薬の量をMAXにしたので
2009年2月まで発作が起きなかったのです。
その時以来だと思います。

 

ボルドが「てんかん」を発症した当時は
病院へ行くたびに
獣医さんに、たくさん質問をしていました。
その時のひとつに私が
「てんかんは、治らないんでしょうか?」と聞いたとき
「若い子は、興奮しやすいから発作が起こりやすく
歳をとるにつれて、興奮も減るので
てんかん発作も落着いてくることがある」と言われました。

 

でも・・、それも少数のWANの例かもしれない
もちろん、ボルドもそうであれば良いなと
心の中でずーっと思っていました。

 

時には別の獣医さんに
「難治性てんかんですね」と言われたこともあり
ショックを隠せなかったこともあります。

この4年間、みなさんの励ましや応援のお気持に支えられて
ボルドと共に手探りで「てんかん」と闘ってきました。
ボルドが5歳になって、
ようやく明るい兆しが見えて来たような気がします。

 

まだまだ、安心できる状態ではありませんし
薬も止められることはないのですが
いつものように
「明るく元気に前向きに」をモットーに
同じ苦しみを持つお友達のためにも
親である私たちも頑張って行きたいと思います。
ねっ!
みなさんもそうでしょ!

ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~っ。ど~したの、そのク... | トップ | 残念だったけれど、頑張った... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯科助手)
2011-07-27 23:50:52
まだまだ安心はできないとおもいますが、今こうして記録を更新している1日1日が嬉しいですね。 皆さんの応援の1つに私も入っているといいな!
ボルドくんの発作が起きてないと分かると、私も嬉しくてまたあした頑張ろう!って気持ちになるんです。私はボルドくんから元気を貰っています。
これからも応援しています。
返信する
♪♪♪ (ごんまりママ)
2011-07-27 23:55:13
おおっ!
ボルちゃんすごいぞぉぉぉ!!
その調子で、気を大きくドーンと構えて頑張っていこうね☆

ゴンも、舌出して元気にしてるよ(笑)
お薬を一日おきにしてみようかと思ってます。
こちらもこのお薬は止められませんが、徐々に徐々に減らしていければいいな、とも思ってます。

ボルちゃんのイキイキしたお目目、とても可愛いデス~♪
マロンちゃん・・・・ごめんね、ウケてますワタシ(笑)

てんかん症状、年齢と共に減っていく事を願うばかりです。
いいえ、信じたい。
ゴンも頑張ってる。
ボルちゃんもみんなで頑張ろうね!!
返信する
Unknown (バニラ)
2011-07-28 01:00:13
ボルドくん、頑張ってますね!!
まだまだ先が長いので安心はできませんが元気に長生きしてほしいなぁ(*^^*)
ずっとブログ読んできたし、同じボーダーコリーを飼ってる一人として、てんかんという病気を持ってるボルドくんのコトがひとごととは思えずずっと気になってました。
ボルドくんが元気でいてくれるとマロンちゃんもちゃん吉くんも何より家族皆が嬉しいですよねッ(^o^)v
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-07-28 06:57:29
とっても嬉しいです

このママボルちゃんには頑張ってもらいたいです

だって大きくてキラキラした可愛い目を
何時も観ていたいのです

皆さんお元気そうでなによりです
又一緒に遊んでね
返信する
Unknown (蘭まま)
2011-07-28 15:00:53
こんにちは!
ボルちゃん!!すごいその調子!!
頑張ってるね~とっても嬉しいですね。

またまた今日のボルちゃんマロンちゃんの笑顔・・・・・超~可愛いくて似合いすぎて(笑)

本当ボルちゃんマロンちゃんが元気だとご家族の皆さんはもちろんですが私達まで嬉しくなっちゃいますね
またボルちゃんマロンちゃんのかわいい変身~~~
楽しみにしてますね!!

返信する
プププ・・・・(^m^) (あおな)
2011-07-30 21:19:35
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
こちらは雨がすごいですよ~
どこにも出かけられてますん。。。
ちょっと、マロンちゃん。。。かわいい女の子なのにねぇ・・・・
でも、気に行っちゃったみたいね(^0^)
ボルちゃん、発作なし機関が長くなってよかったです!!
このまま発作の言葉も消え去ってもらいたいですね☆
返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-08-03 22:18:08
こんばんは~
歯科助手さんもみなさんの応援の中に入っていますよ~♪

ボルドが歯科助手さんの元気のモトなんて
嬉しいです。光栄です。
ではでは。
返信する
ごんまりママさんへ (マーボー猫)
2011-08-03 22:18:31
こんばんは~
私達も「どうしたんだろうね~」と言ってしまうくらい
落着いていました。

長い時間がかかると思いますが
いつか薬もやめられるといいですね~。

ボルドもいつかディスク大会に参加できたらいいな?と
思っているんです。
まだまだ時間がかかりそうですが・・・

マロンの壊れ顔、笑ってください。
私も笑っていますが
この顔、好きなんです。

いつか
ゴンちゃんとボルドの対面の日を
楽しみにしています。
お互い頑張りましょう!!
ではでは。
返信する
バニラさんへ (マーボー猫)
2011-08-03 22:19:03
こんばんは~
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

いつか
「そういえば、発作が起きなくなったね~」と
話せる日が来ることを願って、頑張っています。

にゃきちゃんは
ボルドに負けないように頑張っているみたいです。
今月で19歳になりますが、
「まだまだ、若い者には負けないにゃ~」と言っています(笑)
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-08-03 22:19:23
こんばんは~
ワンポに行ってみなさんにお会いしたいのですが
ボルドが興奮して、発作を誘因してしまいそうで
出かけられずにいます。
もう少し様子を見ようと思っています。

また、元気にお会い出来る日を楽しみにしています。
ではでは。
返信する

コメントを投稿