ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

心配な、初お泊り えっ・・「うひょ~」? ぜんぜん寂しがってナイじゃ~ん!!(その1)

2014年06月13日 | マロンとバディ


この夏、マーボー家、最大のイベント。

パパ猫の生まれ故郷「北海道」へ
2年毎の
お墓参りに行く予定なんです。

実はワタシ猫娘は、北海道へ行ったことがないんです。

マロンとバディも連れて
みんなで行く計画も考えてみたのですが
いろいろ大変・・・。
それにバディもまだ若いし、車に慣れていないんです。
そんなわけで
今回はパパ猫とママ猫とワタシの3人で
飛行機でピューッと行くことにしました。

マロンとバディは
羽田空港のペットホテルに預けることに・・・。

急に長い期間(4泊5日)のお泊りは可哀想だと思い、
11日から1泊で
4年程会っていない長男猫のいる高山へ行くことになり
予行演習を兼ねての

「初お泊り」にチャレンジしたのであります。

どんな感じか心配で
寝れなかったのでは?
ご飯を食べれなかったのでは?
他のお友達WANと「がうがう」かな?
などなど・・、それはそれは心配でございました。

「しか~し」なのです、
このお方達


メールで届いた写真を
心配しながら見ると・・、
こんな様子!

 

ん?
なんだかスゴく素敵なお顔ではありませんか?・・・。

こっちは心配で心配でしょうがないのに。。
トイレ、ご飯、お気に入りのオモチャ、毛布など
寂しがらないようにと色々持たせたワタシ。

 

この写真は隣接している屋外ドッグランにて
スタッフの方と遊んでいる様子でございます。

 

実はここに預けるのは2回目で
4月の終わりに「6時間だけ」お願いしたことがありました。

コレがその時の様子ですです。
ふたり一緒に
「ファーストクラス」という名のお部屋にて
快適に過ごされた模様ですネ。

 

で、今回が2度目。
マロンがこんな風に
ワタシたち以外の人間と絡んでいる姿を見るのは
初めてかもしれません(笑)

スタッフのお姉さんにピョンとしております。

 

とても優しいスタッフさんばかりで
細かいところも気にしてくださるので安心です。

ワタシたちの心配を
イイ意味で裏切ってくれた、このふたり・・・。

まだまだ終わりませんょ~。
次回へ続く。

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家ではみんな「コレ」を... | トップ | キラキラな瞳 裏切りの小悪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2014-06-13 08:46:24
はじめてコメントさせてもらいます
空港のペットホテル実は気になってたんです...
2人ともいい顔してますね♪
うちも年末ペットホテルに預けなくてはいけなくてどうなんだろう?って思ってたんです。
ここは良さそうですね♪
返信する
とらさんへ (マーボー猫)
2014-06-13 21:25:57
こんばんは~
コメありがとうございます。

我が家も悩んで悩んで、電話で聞いて
人間だけで先に下見をして、相談して慣らし保育に至ったのです。
我が家の場合、2頭なので寂しさも紛れているようです。
スタッフの方の細かい心遣いが預けていても安心できます。
写真のバディとマロンの顔を見てホッとして旅行を楽しめました。
おススメです。

ではでは。
返信する
えらいな~ (メルママ)
2014-06-13 21:48:10
こんにちわ^▽^

お泊りの練習を兼ねて、マロンちゃんバディちゃん
頑張りましたね~♪
2人が一緒だから安心できての、あの笑顔ですね♪

我が家、ホテルの預かりは1度もなく、預けの練習を
しておけば良かったと後悔していますよ(--;)

マロンちゃんの笑顔、よほどスタッフさんがお気に召されたかな??
返信する
メルママさんへ (マーボー猫)
2014-06-16 23:23:34

こんばんわ~。

わたしちより
マロンとバディの方が
全然オトナな感じです。。

メルママさんのおっしゃる通りで
ふたり一緒だから安心してるんだと思います。
お部屋も
ふたり一緒なので
心細さはほとんど無いのかなぁと思います。

我が家も
ボルドが「てんかん発作」という病気を持っていたので
これまで誰かに預けるなんて経験がありませんでした。
やっぱり心配ばかりで…
もっとわたしたちも慣れていかないと!って
今回感じました。

ワンコは強いですね(笑)

スタッフさんには本当にデレデレなようです。
あんなに人見知りなマロンなのに。。

ワンコが好きな人だということを
マロンもバディも
ちゃんと分かっているようです。

ではでは。
返信する

コメントを投稿