ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

何これ~、ちょっと~ 大変じゃ~ん(初お泊り 番外編)

2014年06月21日 | きょうのバディ

イイ子に初お泊りを終えたヤンチャ怪獣
次の記事は
嬉しさMAXのキラキラ笑顔のふたりを紹介しようとしたのに・・・

「復活のオレ」
ヤンチャ怪獣が、
やらかしてくれました。
前代未聞の出来事をカレがやってくれたんですょ~。
「外の世界を知り、我が家の大切さを知った」
そんな私たちの評価は砕け散ったのであったのです


きのう、
いつも以上に安心して、お留守番をさせた我が家。
マロンは問題なく放牧状態で
バディはまだまだ「イタズラ」が心配なので
ゲージの中でのお留守番です。

まぁまぁ、
今までもいろいろありました・・・。
シーツびりびり~の、
トイレ壊し~の。

こちらもイタズラされないようにと
それなりに対策を練って
最近は落ち着いてきたと思っていたんですが!!

 

やってくれましたネ、バディ君。

ゲージにあるはずのないビリビリのシーツは
トイレに付けていったものではなくて

床に敷いた消臭マットの
さらに下、念のためにと敷いておいたもの・・・。


 

消臭マットを隙間なく敷いて
「重石」のようにゲージを
設置してあったはずなんですが、
なんで~???


なぜこんなことが起きたのか
さっそくお留守番中の録画映像をチェック。

経緯を簡単に説明しますと、
まずトイレをカジカジしていたバディ君。
ちょっと暇になったので
角っこを爪でガリガリ掘ってみた。
そしたら、
わずかな隙間からマットがめくれ上がり
その下にあったトイレシーツを発見。
さらにイタズラ行為に走ったということでございます。

 

ボスであるパパ猫登場で叱られるバディ。
消臭カーペットも、ずいぶんズタズタ
少し食べちゃったらしいので
心配なパパ猫は、普段より少し強く教育的指導!


こんなこと前代未聞です。
マットをめくるなんて考えられない・・・。

 

さすがに
皆で片づけをしている間は
ピタッと伏せて申し訳なさそうな顔していました。

 

ペットホテルでは
イイ子なのに・・・、家ではいたずらっ子。。

なんで?

ねぇマロン・・・・って、
そういえば、
マロンお姉ちゃんもこんなことあったネ(笑)




今から6年ほど前のマロンちゃんでございます。



みんな通る道でしょうか・・・。

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピーピーッ、ぴ~っ」 さ... | トップ | うひょ~、うひょぉ~ おい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿