ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

いたずらっこマロン

2008年08月29日 | ボルドとマロン


マロンも8ヶ月が過ぎ、
何だか幼稚園に入る頃の子供のようです。

チャントなってきた部分もあれば、
まだまだ、チャントできないところや、
ついウッカリの部分や、
いたずらし放題の部分もあります。
最近のオットトをお披露目で~す

いきなりですが・・。



今マロンが使っているトイレは、
以前数回ボルドに使ったことがありました。
ボルドも匂いがまだわかるのか、
最近は自分のトイレがチョッと汚れていると
マロンのトイレを使っています。
すると、
当然マロンは気にして、
ボルドに文句を言っているようです。
そんなことも、
チョッと「そそう」しちゃう原因かもしれません。
ところで、
マロンにとってトイレシーツは・・、
我が家に来たときから、けっこう「食べ物」と言う認識で~す。



最近は食べはしませんが、遊んじゃうときがあるようですね。



写真ではよくわからないかも知れませんが、
鼻の穴の奥が白くなっています。



今回は罰が当たって、お鼻にトイレシーツの切れ端?
ボルドが、よくお鼻を「ふんっ」と噴いているのを
不思議そうに見ていましたので、
「ふんっ、してみなさい」と言っていたら
何とマロちゃん、見事に成功しました。



ほれ、がんばれ!
「ふんっ!」



ゼリーの粒みたいなのが、変に固まったような、



出た後に、手で広げたりしたので、
もう少し小さく固まっていましたが、
ほとんど鼻はふさがってました。

今回は写真出せませんでしたが、
実は・・、大物君もしちゃったんです・・。
トイレをボルドがビチャビチャにしてあったので
ガマンしてたのか・・?
私達に訴えていたのか・・?
わかりませんが・・。

彼女の名誉のために、
我が家に来て「トイレのしつけ」はほとんどしていません。
ボルドを見ていたのか、第1回目からトイレ、グ~!でした。

昔、幼い頃のボルドは、
ゲージのトレイが一面の「海」で、「島」が転々と・・・、
会社の昼休みに戻って、掃除した日々が約1ヶ月でした。

マロンは、
まだまだいたずらっ子で、
チョッと幼くて、

でも、
ほんとうに可愛い女の子になってきました。




ぜひ、 下記のバナーをポチッとお願いします。
アクセスランキング参加チュー 

 

こちらもよろしくお願いします。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃきち17才の誕生日 | トップ | ご親戚さん探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿