ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

少し遅れちゃったけど、マロンが6歳になりました♪

2013年11月24日 | ボルドとマロン

21日でマロンは6歳になりました。

この1年でマロンには大きな出来事が
3つありました。

ひとつは、昨年12月に
長老の「にゃきちゃん」が虹の橋を渡ってしまったこと。
ボルドには、強気のにゃきちゃん。


ボルドのやりたいようにさせていますが
長老にゃきちゃんもキレると怖いです。
反撃の一瞬
 
 
こんなやり取りを見ていたのでマロンは
いつも恐る恐る近寄っては

お尻のニオイを嗅いでいました。
にゃきちゃんもマロンには
いつも優しかったんです。
 

きっとお別れの日には
にゃきちゃんとマロンは
「もう逝くにゃ~、ありがとにゃ~」
「にゃきちゃん、大好きなの~、
虹の橋の向こうで、彼女見つけて遊んでなの~」
こんな風にお話していたのだと思います。

それから、9ケ月後
今年9月27日にボルドも逝ってしまったこと。
先日投稿した写真を見ると
マロンは、ボルドが大好きだったんだと
改めて感じました。

 


ボルドと一緒の写真は、嬉しそうな顔をしています。

 

ボルドの発作を止めるために
時には厳しく、強く頑張っていました。
でも本来は、甘えん坊のマロン。
いつもボルドが見える位置に居て
見守っていました。
ボルドが少しでもあやしい動きをすると
すぐに駆け寄って助けようとしていたのです。
ボルドが亡くなる数日前も
立ち上がれなくなったボルドの頭のところに鼻をつけていたので
きっとお話していたんでしょうね。
亡くなって数日は
ボールなどの遊びをしようとしませんでした。
その後は、時間があると
寂しそうは表情をしてウトウトするだけだったのです。

そんなマロンを見てなんとかしなければ・・・と
思ってバディを迎えました。
まだ、幼いバディ。

 


マロンとバディも距離を縮めるには

もう少し時間がかかりそうです。
でも、マロンは少し元気になってきました。

いろんなことを受け止めて
理解して、頑張っているんだと思います。
私達の気持ちも通じていると信じています。

マロンを家族に迎えるときに
「とにかく元気な子」と思っていました。
その通り、大きな病気もせずに
6歳を迎えられました。
これからも
元気で健康に過ごして行きたいと思います。
 

頑張ろうね~マロン。
そして
たくさんお出かけしたいね。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに縮まるの~? マロ... | トップ | バディがいないっ! そんな... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-24 19:48:35
マロンちゃんお誕生日おめでとう♪♪
本当にいろいろあった1年だったのですね。。
でも新しい弟もできて、もうちょっとしたら
バディ君と一緒にいっぱい遊べるようになるね!!
健康で幸せな1年になりますように。
返信する
Unknown (レックンママ)
2013-11-24 20:03:20
マロンたん
お誕生日おめでとうね
ボルちゃんの事が本当に好きだったんだよね。
寂しかったね・・・
バディが来て少しずつ楽しくなってくれたら嬉しいな。

健康で楽しい1年でありますように
返信する
Unknown (あおな)
2013-11-24 22:40:28
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
マロンちゃん!
お誕生日おめでとうございます♪
ラムとミミの一つ上のお姉さんですね(^0^)
バディ君の大先輩であり、姉さんですね。
姉さん風をバンバン拭かせてくださいねぇ~
マロンちゃんはボルちゃんと一緒に居た時の表情がとても素敵な笑顔してますね。
今度は、バディ君と一緒で、素敵な笑顔のツーショットを・・・
楽しみにしてますね☆
返信する
Unknown (kuroayu)
2013-11-25 00:00:56
マロンちゃん、お誕生日おめでとう。

ボルドくんと一緒にいるマロンちゃん
本当に楽しそうですね(*^_^*)
5歳の年は、たくさんのお別れもありましたが
バディ君という弟もできた
本当にいろいろなことのあった1年でしたね。
6歳はバディ君との笑顔のマロンちゃんを見られるよう
楽しみにしています。
返信する
マロンちゃん、おめでとう。。 (Jinママ)
2013-11-25 10:03:38
マロンちゃん、6歳おめでとう!
ちょうどJinも4月21日に6歳になったので
まる7ヶ月違いですね。
本当に1年の間にマロンちゃんは色々経験しましたね。
賢いボーダーだからこそ責任感も悲しみも全部受け止めて一人になってしまった時に何もする気がおこらなくなってしまったんでしょうね。
今度はバディ君がマロン姉さんのビタミン剤に
なってあげてね。
二人の楽しそうなショット楽しみにしています。
返信する
マロンちゃんおめでとうU+203CU+FE0E (蘭まま)
2013-11-25 10:35:12
マロンちゃんおめでとうございますU+203CU+FE0E
色々な出来事があって悲しいマロンちゃんのお顔を見るのが辛かったけど バディ君がいてくれて マロンお姉ちゃん益々はりきって教育してくださいね。
マロンちゃんとバディ君のお散歩姿やランを走り廻る姿 楽しみにしてますね
マロンちゃんおめでとうU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (マーサママ)
2013-11-25 12:03:50
マロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちのマロンよりも1歳年上だったのですね(^_-)-☆

にゃきちゃんに続いてボルドくんも見送って。。。
マロンちゃんにとって悲しい体験が続いたかもしれませんが
元気なバディくんの存在が
マロンちゃんの心の癒しになってくれるといいですね。
この1年が笑顔いっぱいの歳になりますように!!
返信する
秋さんへ (マーボー猫)
2013-11-26 00:09:26
こんばんは~
マロンにお祝いのコメありがとうございます。

マロンにも私達にも、辛い一年だったような気がします。
でも、いつかはやって来る日なので
受け入れないといけないのだと思っています。

バディを迎えて
少しマロンも元気を取り戻したような気がします。
まだまだ甘えん坊のマロンですが
お姉さんマロンに成長する1年になると思います。
これからも
よろしくお願いします。
ではでは。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2013-11-26 00:09:42
こんばんは~
マロンにお祝いのコメありがとうございます。

ボルドとの写真の嬉しそうなマロンを見ると
なんだか、ジ~ンとしてしまいます。
あの眼、あの笑顔
本当に大好きで楽しくて嬉しかったんだと思います。
その時の気持ちを考えると涙が出てしまいます。
だから、
ボルドが逝ってしまってからは元気がなくて
当然ですが
はしゃぐこともしなくなってしまいましたから・・・
バディが来て少し元気になったようですが
まだ一緒に遊んだり、戯れたり出来ないので
もう少し時間がかかりそうです。

6歳は、楽しい年になるように
マロンを大切にしてゆきたいと思っています。
ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2013-11-26 00:10:03
こんばんは~
マロンにお祝いのコメありがとうございます。

ラムちゃん、ミミちゃんは
5歳なんですね~。
早いものですね。
ついこの前、ブログで生まれた記事を見たような気がします。
始めの頃は、マロンの気持ちなどが分かりませんでしたが
この1、2年は、マロンと通じ合うことが多くなり
マロンの気持ちを考える時間も出来ました。
少し絆が深まった気がします。
ボルドのおかげかな?
そんな事もあり、
ボルドと一緒に写っているマロンの嬉しそうな顔を見ると
なんとも言えない気持ちになります。
ボルドが逝ってしまったときは、その何倍も寂しかったんだと思います。
私も日が経つにつれて
ボルドの存在感を改めて感じて、寂しくなります。
明るく元気なバディ怪獣とめぐり逢えたのも
ボルドが繋いでくれた縁だと思うので
マロンと仲良く出来るように
楽しい日々を送れると良いと思っています。
マロンとバディの距離も縮まって行くと思います。
ブログにアップして行きますから
また、遊びに来てくださいね~。
ではでは。
返信する

コメントを投稿