ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルドの49日です。特別な・・大きい存在、ボルドが居たから・・・

2013年11月15日 | ボルドの思い出

きょうは
ボルドの49日です。

この「想い出」の写真、
みなさんはどう見えますか?


ちょっとマロンをボルドの方へ寄せると
自然にボルドがマロンを包み込むように
お互いに信頼し合って・・・。
この時、
この子たちの心の優しさに触れた気がしました。
ボルドの優しそうな笑顔!
嬉しそうなマロンの顔!

最近は、秋を通り越して

冬に入ってしまったようなお天気ですね。
寒くなるとボルドが恋しくなってしまうんです。
あのフワフワ、モジャモジャの毛。
大きな体。可愛い笑顔。

 

いつも心の中にボルドが居ますが
やっぱり、あの感触、ぬくもりが恋しくて寂しくなります。
いつも伏せて上目遣いに私達を見ていたボルド。
当たり前だった生活が懐かしく思います。

 

ボルドが我が家の家族になった「いきさつ」をご紹介します。
7年前の6月のこと
我が家は、マンションから今の戸建に引っ越しました。
当時の猫娘は、学校の授業もさぼりがち、
同じ市内の引っ越しなので、受験が近づく中学3年、
そのまま転校せずに自転車通学することにしました。

某学習塾にも週4日ほど通っていました。
ところが・・・
通っていたはずの学習塾。
帰宅時間が夜9時過ぎになってしまうため
いつもながら「ピンっ」とくるパパ猫、
仕事帰りに学習塾へ迎えに行くと

な・な・なんと
塾と違う方向、マックから友達らしき数人と登場したそうです。
あとで、問いただしたところ
毎日のように、他の場所で時間を潰して、
最後の10分位だけ塾へ行っていたらしいです。

そんなことがあり、
中学3年の夏、情操教育の意味でも
家庭にWANの存在が必要な気がして、

ボルドを家族に迎えることになったのです。

当然、塾の費用はボルドのご飯代に消えて・・、
あまり効果がなかった自転車通学もやめ、
転校することになりました。

少しグレ始めていた猫娘ですが
ボルドが少しずつ猫娘を教育していきます。
大袈裟ですが
ボルドが居たから今の猫娘があります。

 

続きは、後日
猫娘から「ボルドの思い出」シリーズで紹介する予定です。
お楽しみに。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに吠えたら、虐待みた... | トップ | 走って! 跳んで! ズッコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブハピおかん)
2013-11-16 00:33:03
こんばんは。
やっぱり必要だから、ボルト君は来てくれたんですかね?・・
うちの先代、愛という猫と、にゃん太も私を変えてくれました。その後出会う動物みんな意味があるような気がしています。
ボルト君、すごかったんですね・・・・
一枚目・・良い写真ですね・・・・もう一回会いたかったな・・
すみません・・・
返信する
ラブハピおかんさんへ (マーボー猫)
2013-11-17 20:03:13
こんばんは~
ボルドを家族に迎えてから、良い意味で我が家は180度変わりました。
たくさんのことを学びました。
もしも、ボルドが我が家に来なかったら、今の猫娘は居なかったと思います。

WANやにゃんは、人間にとって良い思い出しか残さないんですね。
ボルドには、もう少しそばに居て欲しかった・・・
マロンは、ボルドが大好きだったと写真を見て痛感しています。

またお会いしてWANにゃん談義したいですね~♪
ではでは。
返信する

コメントを投稿