ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

その瞬間、カメラは見ていた! マロンねぇちゃんが悪いんだっス! てへへっ・・、なの~

2014年11月05日 | マロンとバディ


さぁ、、
真相解明のお時間です・・・。



マロンちゃん、
そんな知らんぷりしていたって無駄なんだからネ!

録画映像を見てみましょう。。



最初は良い子に「寝の体勢」なのです。
ちなみにマロンも
バディと背中合わせにハウスに入っています。

私たちが完全に外出すると
マロンはハウスから出て
リビング内で寝床を探すのです。

で・す・が、
この日はチョット違ったようです。



バディは良い子なのに
マロンは何だか落ち着かない様子。

あ!
まさかの「マロンから??」



おもむろに来ましたよ・・・。
あ~。

寝ていたバディも起き上がりました。

さぁ始まりましたょ、、



これぞ「一心不乱」でございます。

そして20分ほど
楽しいお時間を過ごされたようで、
一度は去って行ったのですが
テレビとかで
よく言いますよね。
「犯人は現場に戻る」的な雰囲気で戻って来たのです。



そしてバディをチラ見。
「アンタはやらないの?」って感じです。

・・・そう。
バディは
悪いことをするマロンの背中に
悪の誘惑を受けながらも
ずーっと良い子に耐えていたのです。

いろいろ頭の中でグルグル考えていたのでしょう。

しか~し!、
お姉ちゃんの圧力に負けて
やってしまったのです。
今回の事件の真相、明らかになりました。
マロンが巻き込んだわけです。



あ~ぁ。
よくも、ふたりでやってくれたな!です。

感動なんてない、
「なんということでしょう。。」



よくもここまで・・・(泣)



悪いことは悪いことなので
少しだけ大きめの声で「だめだよぉ~!」
普段が放任な我が家なので・・、
けっこう「メゲちゃう」ようです。

ちょっとお留守番が長かったかな?

ごめんね。
最近、何かと忙しくてドックランにも行けない状態。

マロンたちと遊びに行く時間、作らないとネ!



マロンとバディ、そして私たちも反省です。
ワンコから教えてもらう事って多いですよね・・・。

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パソコンの方は写真をポチ
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事件です! マロンねぇち... | トップ | ココで、いいじゃ~ないの~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メル坊ママ)
2014-11-05 19:57:58
うわお~


真相が究明された、瞬間ですね!!
マロンちゃん、大人しそうですが、してやったり~>0<
お姉ちゃんの誘惑に負けちゃったね^^;

監視カメラって、高そうですが?
いいですねー、ほしいなぁ(^^)/

やっぱり、ワンコもストレスが溜まると、爆発
しちゃうから適度に遊んであげたり、外に気晴らしに
出るのがいいのかもしれませんね~

人が忙しいとなかなか、相手が出来ないのが
実情ですね(++)
返信する
メル坊ママさんへ (マーボー猫)
2014-11-07 00:01:28

みんなでチェックしながら
「あぁ~!マロ~ン!」と
異様な盛り上がり感がありました(笑)

真相解明、楽しいです(^^♪
マロンも
やる時はやるんですヨ…。

カメラ、そんなに高くないそうです。
設置したころは
ボルちゃんの発作を記録するために
必死でした。

そろそろ遊びに行きたいのですけれど…。。
お天気と日にちが合えば
いつでも飛んでいきたいです(≧▽≦)

返信する

コメントを投稿