ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルドは、やっぱりボルトが気になるようです

2012年08月11日 | ボルドとマロン

もうすぐオリンピックも終わってしまいますね~。

 

ボルドは、やっぱりボルトが気になるようです。
応援しています。

 


私が
「カッコイイね~、速いね~、ボルト」と言うと
マロンが勘違いしてパパ猫に話しかけています。

 

「ねぇねぇ、パパ~、聞いて~」と言っているみたいに
マロンは手(いえ足)を掛けているんです。
テレビからは
「ボルト」と言う声が聞こえてくるので
マロンは、「ボルド」と思い込んでいるみたいです。
「ボルト」ではなく英語のボールド(強調)のケルト語?
「ボルド」と濁ります。
ワインの産地「ボルドー」とも違うんです。
まぎらわしくてスミマセン。

 

そんなマロンのことは、全然気にしていないボルドは
金メダルを取ったボルトに夢中です。

他人とは思えない親しみを感じるんでしょうかね(笑)

パパ猫に迫るマロンの光景は
実は、毎朝、毎晩繰り返されている光景なんです。
「おはようなの~」
「おかえりなの~」と甘え上手なマロンでした。
みなさんのWANも同じように甘えますか?

 

ランキング参加中です、
 
「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって似てる?みなさんのW... | トップ | 我慢の限界だぜ~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2012-08-11 09:19:57
ボルト選手に反応しているんですね

解説者の勢いのある声に何度も名前をよびますよね

ボウちゃんもマロンちゃんもすっかり聞きほとっているんですね

マロンちゃんの甘え可愛いですね

ヒルルは動き過ぎて甘えるのでお手上げです
カレンはスリスリして来てきリが無く
どちらも嫌がられてしまいます(笑)
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2012-08-13 11:12:42
ボルドは、テレビッ子なんですよ~。
サッカーもボールが気になるのか、熱中して見ていることがあるんです。

マロンは、気まぐれマイペースなんですけどね・・・
それぞれの性格があって、面白く可愛い家族です。
ヒカルちゃんもランでスリスリしていたことありましたよね~。
私達は、ヒカルちゃんのシッポのフリフリが可愛いと思います。
カレンちゃんも女の子だから、甘えッ子なんでしょうね~。
可愛いですよ~。
ではでは。
返信する

コメントを投稿