ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

再発しちゃいました

2009年01月19日 | たまには「にゃきち」


完治したと思った「にゃきち」ですが、
私達の判断が甘かったらしく
昨日朝から食欲も無く、薄っすらとピンク色のオシッコが数滴。
猫はオシッコが長時間出ないと死に至る場合もあるそうなので、
朝一番に間に合うように、急いで病院へ。

前回とは別の第2の女医さんでした。
にゃきちは前回の先生がお気に入りのようで、
少しイライラしているのか、モジモジ落ち着かないようでした。

途中で顔を見せた前回の先生に、すかさず目をやり「ニャー」って、
何だかエロ爺猫になったようです。
1歳で去勢したのに・・、男だねー。

また抗生物質の注射をブスリ!
注射されても嫌がったり動いたりしないんです、
小さい頃にパパ猫がずいぶん言い聞かせたそうです。
そのせいなのかはわかりませんが、
にゃきちゃんはいろいろという事を聞く猫なんです。

この後、1週間後に再検査する事になりました。

家に戻ると新しい敷パットの中で落ち着いて寝ていました。
 

 ねぼけ顔?
 
 おこってる?
 
 体調が悪いせいで、少し不機嫌のようです。

ボルドはマロンとタオルでリハビリを続けています、
ずいぶんと力強くなりました。
次回の動画は「ボルドとマロン、タオルでバトル」の第2弾です。


 ポチッと応援よろしくお願いします

      
 アクセスランキング参加チュー 
 皆さんの励ましありがとうございます






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のおすそ分け | トップ | 元気じゃーん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (ふうたママ)
2009-01-19 23:11:36
にゃきっちゃん、心配ですねー。
早く治るように気を送ります。えぇぇぇいっ
ママ猫さん、お誕生日おめでとうございます。
こっちのケーキにあやかりたかったぁ
返信する
ふうたママさん (マーボー猫)
2009-01-19 23:20:36
こんばんはー

「ふうたママさんの気」は「にゃきち」に伝えました。
ケーキは買う方が楽ですが、
手作りの方が「ぺろりんちょ」ですよー。
手作りにかなう者無しです。
いいなー、作れて。
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-01-20 00:28:58
にゃきち君、大丈夫ですか?
心配ですね・・・

先生の好みがあるんですね( *´艸`)クスクス
かわいいです♪

ねぼけ顔?のにゃきち君もかわいい~

にゃきち君お大事にねっ。
返信する
boo4649 1971さんへ (マーボー猫)
2009-01-20 07:36:00
にゃきち、けっこうスケベなのかも、
今回の女医さんでよくわかりました。
態度が違う!

体調は17才にもなると腎臓の機能も落ちてくるようです。
腎不全の初期段階のようなので、
進行を極力遅くする事を考えてゆこうと思います。
今は早く感染を治したいです。
返信する

コメントを投稿