ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

彼は知っている…最後には必ず。。。

2013年08月31日 | ボルドとマロン


本日も猫娘です。

以前紹介した
ボルドがお薬を残す件…

あれから
5ヶ月以上が経ちました。

抵抗感があって
お薬は苦くてキライなんだなぁと
可愛そうだなと
ちょっと思っていた私。


ですが
ボーダーコリーの賢さを
フル回転して
知恵を身に付けたようです。



朝ごはん、
ちょっと汚く食べ終わり…
いえ、
食べ残したボルちゃん。

最近「常習化」してきたのです。



「わざと」なのかと思うくらい
キレイにお薬だけ残す。

そして…



確信犯の表情でアピール開始…


こうなると
私の手から食べさせるしか
方法がありません。



しっかり食べ終わって
周りにも
「ぼく食べたんだよ」アピール。



そして
カメラを持つ私に近づいてきて



またしてもアピール…
(ちょっと、近いわょ~)

なにを待っているかって?


最後には
必ず褒めてもらえるのを
彼は知っている…。

ご飯→お薬残す→「ちゃんと食べなょ」と怒られる
→しぶしぶ食べる→「よく食べました~」と褒められる…



はじめは怒られても
最後は褒めてくれることを
完全に覚えたボルド坊ちゃん(笑)

最後のナデナデを狙ってくる…

なんてこった~

ボルドの方が
私より2枚も3枚も「うわて」でした。


ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共存が大切です 5年が経ち... | トップ | ハマっています♪ボルドとマロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (胡桃)
2013-08-31 13:55:35
とっても賢いんですね^_^
嫌でも最後は食べてくれるボルドくん偉いです!!
返信する
お薬 (ジュリレナ パパ&ママ)
2013-08-31 14:14:10
おりこ~ボルちゃん

レナはそこまで知恵が回らず・・・食欲にまけてお薬もろとも完食
昼に半錠のませる時はドライ1粒と一緒に口に入れると
薬だけペッと出す(何回やってもです)
しかたなくチーズ少量に埋め込んであげて何とかOK
チーズ以外はペッ!悪知恵ですね(T_T)
返信する
Unknown (蘭まま)
2013-09-02 16:56:04
ボルちゃん賢いねー
やっぱりお薬はわかるんだよね
私も毎日薬^o^嫌だよねボルちゃん~

竜巻が埼玉でU+203C
大丈夫ですか? こちらも今すごい雨です

返信する
胡桃さんへ (マーボー猫)
2013-09-04 08:10:53
おはようございます。
ボルドは、賢いのか、ズル賢いのかって感じです(笑)
時々、猫娘と格闘していますよ~♪
最後は、無理やり飲み込まされているときも・・・
ボルドは、引き際もわかっているんだと思います。
ではでは。
返信する
ジュリレナ パパ&ママさんへ (マーボー猫)
2013-09-04 08:11:19
おはようございます。
ボルドも悪知恵ですよっ。

確信犯ですもの~(笑)
ボルドの薬は、朝夕の食事の時だけなので
フードと一緒にあげています。
それでも、薬だけ除けていたり
食べてしまったり・・・

ではでは。
返信する
蘭ままさんへ (マーボー猫)
2013-09-04 08:11:39
おはようございます。
ボルドは、賢いのか、ズル賢いのか・・・と
思ってしまいます。
何しろ確信犯ですからね~(笑)

竜巻すごかったみたいですね。
我が家の隣の市ですが、竜巻のルートから外れていたみたいで
我が家は、大丈夫でした。
東北地方は、豪雨ですごいみたいですね。
今年は、異常気象ですものね。
いろいろ気をつけないとですね。

ではでは。
返信する

コメントを投稿