ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

残ったもの、それは…

2013年03月10日 | ボルドとマロン


今日は午後から
風が猛烈に強くなって
黄砂の飛散量が凄くなりましたね…

ちょっと外に出ただけで
目に砂が…

外に出ないのが一番ですね。


今朝ボルドが
ご飯のときに「あるもの」を
残しました。 

ボルドのご飯には
毎日発作止めの薬「エクセグラン」を入れているのですが
たまに
ぽろっと薬だけ残すことがあるのです。



上手い具合に出してあります…(笑)
技なのでしょうか?

そして
ちょっと目を離した隙に
その場を立ち去るのです。


わたしが「あっ!ボルド~残ってるよ~(あえて薬とは言いません)」と言うと
戻ってきて



この表情。
でもでも…



気づきました。



ちょっと抵抗して、このお顔。




ふふっ。
可愛いけれど
発作止めの大事な薬なので
そうは行きませんよ!

「食べなさい」と
ちょっと強めに言うと
しぶしぶ…



食べてくれました~。

わたしの手にのせて
食べさせてあげることもあります。
時々もう一度ペロッと出しちゃうことも…。

確信犯なのか、
そうじゃないのか…

どちらにしても
ドライフードと一緒に
最初から食べちゃえばいいのにと思いますが(笑)

ふふっ♪

ランキング参加中です
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込んでいます。 | トップ | 三度目の月命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿