ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

マロンの誕生日、2歳になりました~♪

2009年11月21日 | ボルドとマロン

今日はマロンのお誕生日です。
2歳になりました。

生後1ケ月半の1月3日に
我が家に来てから今日まで、
 

幸い、たいした病気もせずに元気元気で
 
 
家の中に、笑いと明るさを運んで来てくれました。
 

ボルドの発作にも怯えていましたが
最近は、ボルドに頑張れ!!と言っているかのような
態度や行動が見受けられるようになり
我が家にマロンを迎えて良かった。と
思えることが多くなりました。
そして、欠かせない家族の一員になりました。

ボルドはマロンが
マロンにはボルドが
それぞれいないと寂しくて寂しくて
たまらないようです。

今日は大盤振る舞い
ショコラポンネさんにお願いしておいたケーキ
 
クッキーもいただいて
こっ・・、これは!
もちろん、「ボルドとマロンと猫のにゃきち」です。
そして、
好例の「シャブ」です。
 
すでに刑も確定しているようですが、
ボルドもブレちやうぐらいに・・、
止められそうもありません・・(何言ってんだか・・?)
 
お散歩から戻って、
お待ちかねのケーキ
 
ショコラポンネさん、ありがとうございます。
これをラブラブ~、と言うのか?
単なる「くいしんぼう」か?
 

今年の3月、パパ猫が
「このままボルドに付き合って家の中ばかりじゃ
かわいそうだから」と
マロンだけ連れてワンポートへ行くようになりました。

始めの頃は、
車にも酔ってケポケポしていて可哀想でした。
ワンポートに着いても
ランの広い場所で、
どうしたらよいのか分からずにいました。
そのうち、
車を追い、
他のWANを追って・・・
ガウガウしたり、されたり、
いろんな事を勉強したと思います。
基本的には、マイペースですが
「これは!!」と思う時は
仲裁に入ったり、
ある時は、加勢する体制になっていたりして
あねご肌?と思うこともあります。

最近、
ボルドもワンポに行けるようになり
もちろんボルドは嬉しそうですが、
マロンも、すごく嬉しいのだと思います。
半年近くの間、
マロンだけで行っていたので
心の中では「ボルちゃんと一緒だったら・・」と
思っていたのでしょう。

まだまだ、
マロンはガウガウで気が強く、
私がイチバンの「お嬢」ですけれど、
 
飼い主共々、
頑張って社会性を身につけて行きますので、
みなさ~ん、
これからもよろしくお願いします。
 
ボーダーコリーのブログランキングに
参加しています。


クリックしていただくと、ポイントが入ります。
応援ポチッとお願いします。
 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンリン鈴の音で、マロンを... | トップ | すごい! JFAファイナル... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花☆カイン)
2009-11-21 22:47:36
マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
バースデーケーキもクッキーも食べちゃうのもったいないくらい素敵ですね。
パピボー時代のマロンちゃんもかわいいな~。
きっと物心ついたときからボルドくんと一緒~
最近はお出かけも一緒にできてマロンちゃんも嬉しいでしょうね。
カインは来月2歳になります。
マロンちゃん、これからもカインと一緒に走ってね。
返信する
やはり、でしたよ♪ (WANport/cafe sun's)
2009-11-21 22:58:48
こんばんは。
初カキコですね。

いつも遠いところお越しいただきありがとうございます!

今日は二つの「おめでとう」の言葉を贈らせてもらいます。

まず一つ目!
マロンちゃん2歳の誕生日おめでとうございます♪

そして、二つ目!
やはりナナちゃんは同胎犬でしたよ(^_^)v

今日、ナナちゃんご家族が遊びにいらっしゃった際、血統書を持ってきてくれました。
見比べてみるとすべてマロンちゃんのものと一致!
間違いなく血を分けた「姉妹」でしたね♪

嬉しいですよね。
こんな形で同胎犬が見つかるなんて!

おめでとうございます(^ー^)
返信する
花☆カインさんへ (マーボー猫)
2009-11-21 23:32:39
こんばんは~
ありがとうございます。
ケーキもクッキーももったいないですけど
ボルマロは、食欲に勝てないみたいで
パクッ!!としていました。

マロンのパピー時代は
今、写真を見てもかわいいです。
でも、声が低くてアンバランスでした(笑)

こちらこそ
またカイン君と一緒に走らせてください~♪
ではでは。
返信する
WANport/cafe sun's さんへ (マーボー猫)
2009-11-21 23:43:39
初コメ、ありがとうございます。

感激!!です。
初コメとマロンのお祝いのお言葉・・・
それに
ナナちゃんが同胞、嬉しいです~!!
いつかお会いしたいです。
ワンポで同胞さんが見つかるなんて、
すっごいですね!!

ボルドのことでは
いろいろご相談にのっていただいたり
ご協力いただいたりして
思ったより早くたくさんのWANと遊べるようになって
本当にありがとうございます。
サンちゃん、ユパちゃんともご一緒できるようになるといいなぁ~と思います。

次は、23日に行きますので
また、よろしくお願いします。

うれしいお知らせを
ありがとうございました。

返信する
おめでとうございます。 (チャーベー)
2009-11-21 23:45:03
お誕生日に、姉妹が見つかり~~~
とてもハッピーな日になりましたね!!

ワンポさんに行くのが益々楽しみになりますね。

世間は狭いですね!!
返信する
おめでとう♪ (utchie)
2009-11-21 23:53:49
2歳になりましたか
おめでとうございます。
これからも沢山の幸せを与え合えることでしょう。
楽しく愉快に
戻ることのない時間を
一緒に過ごしていけることでしょうね。
この家に迎えられてよかったと
思っていることでしょう。
返信する
Unknown (MOZ MAMMA)
2009-11-22 00:07:01
マロンちゃま、おめでとう!!!!

癒しのかわいさをもっていて、ボルドへの優しも発揮して、凛々しくもあり、楽しい場所ではめいっぱい楽しむマロン嬢はワンの魅力がぎゅぅっとつまったとっても素敵なお嬢さんですよ~
そんなマロン嬢とMOZの血がつながっていることがほんとうに嬉しいです☆

仕事が年末進行にはまる前に、なんとかしてワンポに会いに行きますから、待っててね、ボルマロコンビ!!!!!

返信する
♪おめでとう♪ (オセロまま)
2009-11-22 08:34:40
マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ボルちゃんと仲良しのマロちゃんうを見て、いつも「えらいなぁ」って思ってます。
お兄ちゃんに頼って甘えたり、励ましたり、心配してそばについていてあげる。
そんな心優しいマロちゃんが大好きです。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2009-11-22 08:55:33
マロンちゃんカワイイ―
縫いぐるの様ですよ
お誕生日おめでとう御座います

パピーの頃には 戻れないけれど
あの可愛い仕草と眼差しは
家族の記憶にありますよねー
スラリ美人に育ったマロンちゃん
また ワンポートではヒカルと遊んでね
一生懸命 お仕事してね。




返信する
Unknown (レックンママ)
2009-11-22 09:34:17
マロンちゃん
お誕生日おめでと~~
ショコラポンネさんのケ-キも可愛いわ~
黄色いスポンジはかぼちゃかしらん。

まだまだ2歳のマロン。
この1年も楽しんでね。
そしてボルマロ家に幸せを運んでくれることでしょう

「シャブ」でより目の御二人さん!
可愛い
返信する

コメントを投稿