ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

太ったー?

2009年01月21日 | ボルドとマロン

ボルドが退院した時の体重は16.5キロでしたが、
散歩に行かないためなのでしょう、現在18キロジャストになりました
足が短かくなったような
 

「太ること」が良いというのではないのですが、
もし・・、やせた状態で入院していたら・・。
きっと退院できずに・・・・・だったかもしれないと思っています

もっとも体重のあった時期が、1才頃で22キロありました
ただ、
今と違い筋肉も多くて、デブッとしていたわけではないのですが、
今の方がタルタルです
それでも元気ならイイじゃん
だって何事も無く、退院から3週間がたっていますもん
 

ボールキャッチの時の「8の字スルー」も
ずいぶん元に戻ってきています。
次回、動画を投稿します。


 ポチッと応援よろしくお願いします

      
 アクセスランキング参加チュー 
 皆さんの励ましありがとうございます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気じゃーん | トップ | みなさん、ありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーダーは・・・ (あおな)
2009-01-22 21:05:36
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
ボーダーは、頭も良ければ、精神的・肉体的にも丈夫な良い子ですね(^-^)
家のつやも良いです!!
今、ナナの娘のラムがナナと同じくらいの体系になりました。
それに、今ナナは、毛が抜けたままで貧弱で・・・
産後のため、春までは自慢のふさふさ尻尾が見られません(泣)☆
返信する
あおなさんへ (マーボーママ猫)
2009-01-22 23:45:17
こんばんは~
そうですねぇ~
今回のボルドの入院でいろいろと考えました。
入院中、ボルドはボルドなりに苦しさと闘いながら
に帰りたいと思って頑張っていたのでは?とか
退院してから今日まで落ち着いた状態を維持しているのは、
精神的に強くなって落ち着いたのでは?とか・・・
私もボルドやマロンとのかかわりをもっと大切にしなければ等
改めて気づかされました。
そして、なによりワンコも人間も
少し太めの方が良いと実感しました
ナナちゃんもたくさん食べて、暖かくなったら
ふさふさになったシッポブンブンの姿が見たいですね
ではまた
返信する

コメントを投稿