ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルド 発作その後…

2013年04月25日 | 病気 てんかん


20日からのボルドの発作

やっと落ち着きました。

22日(月)
午前5時半ごろ2回 座薬
午後5時ごろに4回 座薬
どちらも1分程度の硬直とけいれん
少し興奮気味だったので、
ご飯にセルシンを入れましたが
そのせいで
フラフラに…。
久しぶりだったので
効き過ぎてしまったようです。



23日(火)
私と一緒に寝ていたボルド
午前4時ごろ突然キョロキョロ…
あぶない様子でしたが
抱きしめてあげて声もかけて
発作は起きずに済みました。
ただ
午後5時ごろ2回
弱い硬直とけいれん
軽めの発作でした。



24日は
相変わらず
何もない床を噛んでいましたが
マロンがそばに居てくれたおかげもあって
発作はありませんでした。

そして今日
発作はありませんが
まだ少しお疲れ気味…?
でも
目には力が戻りました。



「もう大丈夫」
言葉には出来ない雰囲気を
感じています。



マロンも…



今回は前回の発作から
2ヶ月ちょっとでした。

また記録更新しようね、ボルド
変わらない日常がいちばん大切です。


ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルド 発作が続いています | トップ | 1年ぶりのアレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いて来て良かったです。 (ドドメ)
2013-04-25 22:09:19
こんばんあ

ボルドーちゃん発作が落ち着いて来て良かったです。
最後から2枚目の写真を見ると、ずいぶん元気になったみたいだけど・・・。
遠くからですが、早く病気が落ち着くようにお祈りしてますね。

マロンちゃんも少しほっとしたみたいですね。

まーぼー猫さんもお疲れでしょうから、今日はみんなでゆっくり休んで下さい。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2013-04-26 10:02:37
お天気も安定してくれば
ボロチャンの発作も落ちつく気がしています

なにしろ変わりやすいお天気で人も辛いですいですよね

皆さまが少しでもホット出来て
マロンちゃんも安心出来るようにボルちゃんの体調を
遠くからですがお祈りしています
返信する
ご無沙汰してます! (あおな)
2013-04-29 22:31:23
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)
ボルちゃん、発作が続いてますね・・・
天候にも左右されているのですか?!
いつも一緒に居るマロンちゃんも気持休まらないですね・・・
今の季節も気温の変化も激しくて、嫌な季節です・・・
ボルちゃんの発作が軽減できるようお祈りいたします。
そして、マロンちゃんもマーボー家の人々も体調崩さぬようにね~!!
田舎から応援してます☆
返信する
ドドメさんへ (マーボー猫)
2013-05-03 18:51:03
こんばんは~
温かいコメありがとうございます。

ボルドの発作は、
まだ、続くのか、もう落着くのか
眼で判断できるようになりました。
5年半、てんかんと闘っていると
なんとなく、今回のは軽いとか重いとか
感じられるようになりました。

マロンの方がもっと分かっているので
マロンの様子でも判断できるんです。
ボルドのボロメーター的存在でもあります(笑)

ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2013-05-03 18:53:28
こんばんは~
やっと少し暖かくなりましたね。
でも、北の方では冷たい雨や雪のようですね。

ボルドも落着いています。
ヒカルママさん&パパさんも
体調崩されませんように・・・

またご一緒に出来る日を楽しみにしています。
ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2013-05-03 18:53:52
こんばんは~
本当に気温の変化が激しくて辛い日が続きますね。
ボルドは、落着いたようです。

マロンも「もう大丈夫だと思うの~」
みたいな態度をしているので、大丈夫だと思います。
早く暖かくなると良いですね。

あおなさんも体調崩されませんように・・・
ではでは。
返信する

コメントを投稿