ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

3年目にしてやっと本物になれたの~

2011年01月22日 | ボルドとマロン

きょうは、仕事でした。
パパ猫は、風邪で声が出なくなってしまいました。
声を出してもガラガラのかすれた声になってしまい
しゃべっていると咳が出て苦しそうです。

仕事も休みたかったようですが
どうしても休めない事があったみたいで
出勤しました。
今は、もうベッドで横になって休んでいます。
代わりに私と猫娘で投稿です。

 

マロンは、
我が家に来て3年が経ちますが
最近になってやっとボルドと本当の仲良しになれたようです。

数日前にご紹介しましたが
マロンがボルドの腰に顔を乗せて寝るんです。

 
以前は、ボルドがマロンに甘えることがあっても
マロンがボルドにこんな風に気を許して甘えている姿は
最近になってからなんです。
それを見て
私達も驚き、嬉しく癒されています。

ボルドは、マロンに乗られてしまうので
あきらめて違うWANを枕にして寝ようとしていました。

 
小さなことですが
ボルドとマロンの関係の微妙な変化が
楽しい私です。
今後も変化に気付いたら
投稿していきたいと思います。

明日も見に来てなの~。
応援ポチッをお願いします。
 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かそうな服を見つけたぁ~... | トップ | 20分200円の・・・って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-01-23 00:11:39
私もボルド&マロンちゃんに
癒されます

可愛い光景ですね
こんな事が一番幸せです

パパ猫さん凄く大変そうです
乾燥していて、鼻が遣られます
良く成ってくださいネ
お大事に
返信する
Unknown (ヴィントママ)
2011-01-23 16:55:33
一緒に暮らす家族だから仲良くなってくれるのは嬉しいですよね。
うちのおにいちゃんとおねえちゃんは毎日喧嘩ばかり。
ボルちゃんとマロンちゃんを見習って欲しいなぁ。
パパさん風邪の具合はいかがですか?
ちょっと花粉症もあったりするのかしら。
早く元気になってくださいね!!
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-01-23 23:11:45
こんばんは~
私達は、ヒカルママさんにお会いするだけで
癒されてきましたよ~~。

マロンのこんな行動や仕草を見ていると
可愛くて仕方ありません。

パパ猫、肺炎になったことがあるので
無理すると心配なんです。
肺炎の時に辛い思いをしているので
今回は、大事にしています。
でも、今流行の風邪は
咳が長引くようです。
お互い気をつけましょうね~~。
ではでは。
返信する
ヴィントママさんへ (マーボー猫)
2011-01-23 23:12:14
こんばんは~
仲良く暮らせる家族って理想ですね。
私も今回の父の件が起きるまで
10年近く兄と音信不通だったんです。
独身時代もあまり会話がなくて・・・
本当の兄弟なんだろうか?と悩んだ時期もありました。
だから
ヴィント家のおにいちゃんとおねえちゃんは
喧嘩するだけ良いかもしれませんよ~。
お年頃になれば
変わりますよっ!!
喧嘩も成長の過程かも・・・

パパ猫のご心配いただき、ありがとうございます。
まだ、咳が続いていて辛そうです。
花粉症と言うより
十数年前は、喘息だったり
数年前は、肺炎で肺に水が溜まったりと
肺が弱いのでこじらせると心配です。

まだ食欲もあるようなので
少しずつ快復すると思います。
ではでは。
返信する

コメントを投稿