ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

20分200円の・・・って、コインパークみたいなの~

2011年01月23日 | ボルドとマロン

きょうは、ゆっくりマッタリの日曜日でした。

パパ猫は、まだ咳が出ていて、辛そうなんです。
出来るだけ横になって体を休める時間を
取るようにしています。
数年前に肺炎を起こし
肺に水が溜まってしまったことがあるので
ひどくならないうちに治って欲しいと願う私達です。

買い物に出たついでに
近所の100均へ寄って
ボルドとマロンにいつもと違ったボールを買ってきました。

 
早速、出してあげると・・・
少し大きめなので
咥えづらそうにしていました。

 
そのうちにコツをつかんで
なんとか、咥えて遊び始めたのですが

 
ボールの奪い合いをしたり
ボルドがチムチムしているうちに

 
早くも1ケ目のボールが破裂。
10分も遊ばないうちに壊れてしまいました。
ボルドも壊してしまったことを反省しているようです。

 
「壊れたボールも別の使い方があるんだよ~」と猫娘。
頭の上に乗せて・・・ポーズ!!

 

 
もうひとつのボールをマロンが独り占めです。

 
得意気に遊んでいましたが
こちらも10分後には、しぼんでいました。
大きさが良くなかったんでしょうか。
やっぱり、普通のボールは長持ちしません。
テニスボールが一番良いのかもしれないですね。
みなさんのWANは、どんなボールで遊んでいますか


明日も見に来てなの~。
応援ポチッをお願いします。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目にしてやっと本物にな... | トップ | 私達のあゆみ 実感したWA... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-01-24 07:51:12
ボルちゃんはかぶり物が良く似合います
何でもかぶってしまうのね

100円とは言え秒擦で破壊は
チト悲しいような・・・

ひょうきんボルちゃんとおっとりマロンちゃん
とでも言いましょうか?
可愛いですね

パパ猫さんまだまだお大事にしてください
返信する
Unknown (空ママ)
2011-01-24 22:39:37
ボルちゃんの帽子に笑いましたw

うちは、テニスボールで遊んでますよ(^-^)

小さなころはおもちゃを上げても、数分で何でも壊す破壊魔だったので、丈夫なもので遊んでますw
丈夫なヒズメをあげて奥歯が欠けた空ですが(自爆)

猫パパさん体調大丈夫ですか?
無理なさらないでください。
返信する
Unknown (花音母)
2011-01-24 23:03:21
パパさん!お大事になさってください。

ウチはテニス小僧が居るので家中あちこちにテニスボールがあります。
無くなると小僧の部屋からワンが持ってきます。
あとは、壊れにくいハイバウンドボールが多いですね^^
楽は、綿入り笛入りのフカフカボール専門です♪
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-01-24 23:25:44
こんばんは~
ボルドは、かぶりものも
洋服もされるがままなんです。
だから、猫娘のよいオモチャになっています。

チト悲しかったんですが
100円だからとあきらめもつきました。

ヨシモト系のボルドと
凶暴なマロンです(笑

パパ猫は、毎日早くに寝ていますが
咳で何度か起きてしまうようです。
話かけても咳が出てしまうので
会話も最低限です。
ではでは。
返信する
空ママさんへ (マーボー猫)
2011-01-24 23:26:07
こんばんは~
ボルドの帽子、中国映画に出てきそうでしょ!
色がねッ・・・

やっぱり
テニスボールがちょうどよいですね。

ボルドも幼い時には、たくさん破壊しました。
最近は、大事にすることも覚えたようなんです。

空ちゃん奥歯ないんですか?
驚き~~!!

パパ猫のご心配いただきありがとうございます。
パパ猫、まだまだのようです。
なかなか休んで寝ているわけにもいかないようです。
ではでは。
返信する
花音母さんへ (マーボー猫)
2011-01-24 23:26:31
こんばんは~
パパ猫のご心配いただきありがとうございます。

テニスボールも1ケ¥100位しますよね。
ボルドは、笛つきのピーピー騒がしいのが
面白くて好きなんですけど
すぐに鳴らなくなっちゃうんです。
マロンは、ボルドのものなら
なんでも「私も欲しいの~」と奪います。
やっぱり、女は強し!!(笑)

ではでは。
返信する
Unknown (Jinママ)
2011-01-25 09:03:53
パパ猫さん、長引いちゃってますね。。
風邪は暖かいところで安静が一番ですが、お大事にして下さい。
ボルマロちゃん、あっという間にボールしぼんじゃいましたか…
Jinも一日と持ちませんが、唯一Jinパパのゴルフボールが結構持ちました。。
ゴルフボールが最後はいがぐりのようになりましたが。。。
返信する
Jinママさんへ (マーボー猫)
2011-01-25 23:29:01
こんばんは~
少しずつ良くなっていると思うのですが
咳が・・・
喘息や肺炎になったことがあるので、心配です。

Jinちゃん、ゴルフボールですか?
頑丈な感じですが
大きさが飲み込めそうで心配で
我が家では、遊ばせたことがないんですが
大丈夫ですか?

我が家は、テニスボール位の大きさがないと
心配で・・・
硬さは、ゴルフボールって理想ですよね~~。
ではでは。
返信する

コメントを投稿