ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

キケンを招く飼い主

2013年08月26日 | ボルドとマロン


ご無沙汰でございます。

皆さんお元気していますか?
我が家は
お元気しております。

というより
うちの坊ちゃんとお嬢は
特に遠出もせず
日々の~んびりと過ごしています。

「無駄な動きはしないこと」
これが鉄則です…

冷房の効いた部屋で
まったり



必ず涼しいところを
陣取るボルドです(笑)



ボルドがいる方の部屋にあるエアコンが
なかなかの威力なので
そこを付けてあげているのです。



マロンは
ちょいちょい動きますが
ボルドは
ほぼ動かず…



この調子です。



10分もすればこの通り。



なんて
少し心配にもなりますが…
気持ちよさそうなのでイイかなぁと。

…この甘さが
キケンを招くのです。

かなりリラックスしたようで



こんな感じになりまして…

最後には



こうなるのです(笑)
キケンな表情炸裂であります!

以前の記事での写真ですが
パパ猫に
「かなりの衝撃だよ」と言われました(笑)

ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目線の先にあるモノは…? | トップ | 共存が大切です 5年が経ち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2013-08-27 12:40:15
ボルちゃん 涼しくて気持ち良さそうですね
この暑さではやはりエアコンの部屋が一番ですね

今年は我が家もも特に遠出をしないでお散歩や
身近なランで遊んでおります

そうしないと人間が参ってしまいます

ジャックの知人とワンポのプールに
行く話が上がりました

ボルちゃんマロンちゃん・エールくんと遊んだ以来
なんですよ
平日の特典をつかって行く予定です

また何時か逢えると嬉しいですね
返信する
Unknown ()
2013-08-27 20:30:40
AKIから秋に改名しました、ジュノず家です。

ボルドくん、とってもキケンないい寝顔♪笑
こちら岩手はすでに朝夕は肌寒い秋模様です。
でもまだまだ日中はエアコン付けたくなっちゃいますね!!笑

その後のノエルですが、
発作の頻度が2週間に1度くらいに上がってきています。。
病院で検査などしてもらいましたが、内臓系は異常なし。
脳腫瘍かてんかんのどちらかではとのことでした・・・
それを調べるためには全身麻酔でCTを撮らなきゃなのですが、
ノエはPTSDの発作もあるので、全麻は危険と言われ止めました。
酷くなるようならお薬を出してもらえるようなので、少し安心しています。

まだまだ前途多難ですが、
いろいろアドバイスいただいたおかげで、冷静に対応できるようになりました^^
ありがとうございます♪
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2013-08-29 18:25:52
こんばんは~
本当に暑い日が続いて辛いですね~。

エアコンをつけっぱなしなので
電気代の請求書をみてビックリ!!です。
仕方ないのですが・・・(涙)

この暑さでは、昼間は外に出すのが心配ですよね。
ここ数日は、少し楽でしたが・・・

なかなか、ワンポにも行かれなくて・・・
またお会いしてお話したいですね♪

ではでは。
返信する
秋さんへ (マーボー猫)
2013-08-29 18:26:30
こんばんは~
ボルドの顔、怖いですよね~。
猫娘は、楽しんでいますけど・・・


岩手は、涼しいのですね。
こちらは、土が少ないせいか暑いです。
雨が降っても蒸し暑くなるだけ。
蒸し暑いとそれもてんかん発作の原因になってしまうし。
これから、台風の季節ですから
気圧の変化も気をつけないと発作が起きてしまいますね。

てんかん持ちの子は、全麻は危険ですね。
我が家のボルドもMRIを進められましたが
それで脳腫瘍があっても、摘出して助けられれば良いけれど
摘出できない場所なら、MRIを撮っても同じことなので
体の負担を考えてやめました。
それより、これからのボルドの人生(犬生)を大切にしてあげようと
思っています。

アドバイスお役に立ててうれしいです。
また、いつでもどうぞ
ではでは。
返信する

コメントを投稿