ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ゴハン、だーい好き

2009年02月04日 | ボルドとマロン

気がつくと2月。
ブログの右にあるカレンダーも投稿履歴ナシ・・
寂しいもんですね~、
動画の制作に時間がかかり、投稿が久しぶりになっちゃいました。
今月も頑張って投稿しますので、よろしくお願いいたしま~す

携帯を失くしてショゲテル猫娘に代わり、
今日はパパ猫が投稿させていただきます。

「豆まき」しましたかー?
皆さんも「豆まき」をする時は、
腹減らしギャングに食べられないように、
「鬼はそとー」とご近所迷惑でも遠くに投げて、
「福はうちー」と投げるや否や、ギャングより俊敏に豆を拾ってますか?

ボルドもマロンもにゃきちも、腹減らしギャングです。
毎回の食事は大騒ぎ
食事をあげなかった事など無いのに・・
そんな恒例の食事タイムのビデオです。


最近、少し仕事が忙しくて、ナンか疲れたー!
そんな時は・・!
「おんぶー」の掛け声で、
マロンが背中に乗ってくれます
 

猫は軽くて、乗ってる実感ないですが、
マロンは何だか幼い子をおぶっていた頃を思い出して、
何だか「ほっ」として「がんばるぞ」って気になります
親の本能ですかねー?
パパ猫だけのおんぶネダリなんです


  いつものポチッと、よろしくお願いします

      
 アクセスランキング参加チュー 
 また見に来てチュー


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃきち、まだ悪いようです | トップ | にてるかなー? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo4649_1971)
2009-02-04 22:14:12
ボルド君とマロンちゃんが行ったり
来たり・・・そわそわしながら
待っている姿が何とも微笑ましくて
かわいかったです
ホントに仲がいいんですねっ

『おんぶー』の掛け声で背中に乗ってくれるんですねっ。
おりこうさんおぶられてる姿も
かわいいです

返信する
待ってました♪ (ナス子)
2009-02-04 23:22:44
いやいや久しぶりの投稿待ってました(^_^)v

というか、わたしもコメント久しぶりですが(笑)
毎日覗き見だけは欠かしてませんよぉ~。

マロンのおんぶ。
カメラ目線がいいですねぇ~▼o・ェ・o▼
ボルドもずいぶん元気になりましたね。
返信する
boo4649 1971 (マーボーパパ猫)
2009-02-04 23:40:11
コメありがとうございます。

私にしか「おんぶ」コマンドはききません。
ふふふっ。(自慢)

ボルドの快復はマロンのおかげだと思います。
ボルドが少し元気を取り戻すまでの2週間ぐらいは
おとなしく、心配そうに
ボルドを見守っているようでした。
元気が出てきてからは、積極的にチョッカイ出して
怒らせてボルドを動かしていました。

偶然かも、勝手な想像?美化?
いえいえ、本当にそう見えます、はい。
オテンバだけど可愛いマロンです。
返信する
ナス子さん (マーボーパパ猫)
2009-02-04 23:42:55
コメコメありがとうございます。

驚き!
こんな遅くまで起きていらっしゃるとは・・。(笑)
いつも来ていただいてありがとございます。
朝5時ごろですか?
お越しいただいているのは?
頑張って投稿しますので、毎日来てくださいね。
ほんでは

返信する
(*'ー'*)ふふっ♪ (すぅちゃん)
2009-02-05 18:47:35
かわいい~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
待ってる姿が嬉しさいっぱい
うちはご飯食べる?と聞くとペロンと舌出します
これもコマンド?
おんぶいいな~無理やり背負っても
逃げられます
みんなの元気な姿いいですね
返信する
鬼は外。ボーちゃんは家。 (Jinママ)
2009-02-05 21:21:39
マーボ猫さん遊びに来ました。
2匹仲良く可愛いですね♪
我が家のボーちゃんもしっかり豆まきの豆は下に落ちる前にお口の中へパックン!でした。
福は家じゃなく、福は腹・・・になってしまいました。
返信する
すぅちゃんさん (マーボー猫)
2009-02-05 23:04:30
「おんぶ」いいでしょー
実は最近なんです、突然パパ猫の背中に恋したのは・・。
でも、すぐに降りちゃうんですよ。
超怖いパパ猫におんぶされて満足なんだと思います。
ではでは
返信する
Jinママさん (マーボー猫)
2009-02-05 23:11:41
豆まきのマメは、やはり腹の中ですかー!
本当にスンゴイ勢いでマメに突進してゆきますよね。
今年は「でん六豆」の少量パックで、
何種類か入っているものにしたので、
昨年より、投げる方も必死です。

「福は内」は人間に投げてました。
「鬼は外」は、ご近所さんごめんなさい!
でした。
来年は写真撮るぞー。
(ウッハハッ)

誰か笑ってる?
ひょっとして・・・?

ではでは

返信する
可愛いのだ♪ (ふうたママ)
2009-02-06 00:07:39
そわそわ、そわそわ。
ご飯を待っているボルド&マロンちゃん、とっても可愛いのだ♪
我が家は、ご飯作っている間はやっぱりスイッチが入ってしまって、ぬいぐるみブンブン振り回したり、たいそうな暴れよう(汗)。
そして、ご飯だよーのコマンドで定位置にピタリ★ 変なヤツです(爆)。
おんぶや抱っこのコマンド出来るの良いなぁ。
いまだにマスターできません(涙)。
返信する
ふうたママさん (マーボー猫)
2009-02-06 00:28:50
ボーちゃんって変わってますよね。

食事の後に、スイッチが入るともうたいへん。
ボルドは1歳までにリビングの壁を壊したことがあるんです。
それで、パパ猫がDIYでリビングに腰壁を作ったんです。
そうしたら、もうやらないんですよ。

スイッチが入ると走りますよねー
最近はマロンがスイッチ・オンで
ボルドが止めろとばかり吠えてます。
ではでは
返信する

コメントを投稿