ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

歩けないけど

2008年12月29日 | 病気 てんかん

おはようございま~す
昨日からパパ猫もママ猫もお休みです
久々にゆっくり過ごしました
世の中は大掃除の頃だと思いますが、
我が家は、休養の日でした

昨日のボルドは
朝6時頃には目覚めて、私を起こし、
7時に朝食を食べて、薬を飲みました


その後は、まだほとんど寝ていますが、
リハビリで猫娘に支えられて歩いたり、
また疲れて寝ていました
支えられて歩くとき、自分から足を動かしていたので
回復してきているのだと思います。


体を拭いていたら、毛がこごっていたので切っちゃいました
床ずれ?みたいです
images

私達が考える以上に
ボルドにとって体力的にも精神的にも
ダメージが大きかったようです
まだ、立とうとして少し動くと
ハァハァ息切れしてしまうようです
少しずつ、あせらずリハビリ、マッサージ、屈伸運動などを
続けてゆきたいと思います。

みなさんにブログを見に来ていただき、またコメントをいただき
本当に勇気づけられています。
ボルドの復活姿をご報告してゆきます

ポチッと、よろしくお願いいたします。

      
 アクセスランキング参加チュー 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院したけれど | トップ | ボルド Good »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょん)
2008-12-29 15:40:38
ボルドくん、退院おめでと☆
おうちでの写真を見ると、ほんと良かったなぁって思います。
マロンちゃんも、ボルドくんが帰ってきて良かったね(^v^)
ゆっくり、リハビリ頑張ってください。
ボルドくん、みんなが側にいてくれるから何よりの元気の薬になるね。

マーボー猫さんも、精神的に大変な日々でしたね。
このお休みは、のんびりしてくださいね☆

返信する
床ずれ (マーボー猫)
2008-12-29 17:26:09
「床ずれ」って写真などで見た事がありましたが、
まさかこんな早くできるものとは思いませんでした。
入院から8日しか経過していないのに・・。
長座布団を敷くだけでずいぶんと違うようです。

先程自分で立ち上がろうとしていました。
まだ、後ろ足に力が入らないようですけれど・・。
明日はもう少し良くなるのではないかと期待しています。

ではでは
返信する
頑張れ~ (riho)
2008-12-29 20:35:59
ボルドくん、頑張れ~♪

ブログに来てくれてるてんかんの子も立てなかったんですが、だんだん回復して立って歩けるようになってます(*^_^*)
ボルドくんも少しずつ無理せずリハビリ頑張ってね~

入院して少し横になってただけで床ずれが出来ちゃうんですね。
ボルドくん、辛い時間を一生懸命乗り切ったんですよね。
ご家族みなさんも大変と思いますが、応援してます。
お互いのんびり平穏な新年を迎えられますように
返信する
リハビリ (マーボーママ猫)
2008-12-29 21:09:09
rihoさん こんばんは~
ありがとうございます。

いろいろ悩んでいましたので、
てんかんのお友達も歩けるようになったと聞き
ホッとしています
ムリせずリハビリ頑張ります

床ずれは、病院でも気にしてくださって
バスタオルを2枚重ねの上にトイレシーツを
敷いて、タオルで枕まで作って頂いていたのですが・・・。
寝返りも気にして、時々変えてくださっていたようです。
ボルドには、寂しくて辛い8日間だったのだと思います
幸せそうな寝顔に癒されています。
ワンコの存在って大きいですね
返信する
ゆっくりとね~ (あおな)
2008-12-29 22:10:34
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
ボルドは、僕もがんばると、そうこたえてるんですね~。。。
ボルドの優しい心に胸を打たれます。
人間でもリハビリは大切ですね~。。。
リハビリは辛いけど、大切なことだからね~。。。
ファイト~ボルド~。。。マーボー猫ファミリー~☆
返信する
やさしい子 (マーボーママ猫)
2008-12-29 22:29:10
あおなさん ありがとうございます

あとで、ブログにも書きますが
今朝、トイレじゃあないところで排便していまったボルドは、申し訳なさそうな顔をしていました
ボルドは、顔に表情があってわかりやすい、優しい子です。(親バカです)

みなさんのお気持ちがうれしいママ猫です
返信する

コメントを投稿