ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルド Good

2008年12月29日 | ボルドとマロン

今日は年末最後のゴミ回収日
本当は、大掃除をしてからゴミをたくさん出して
スッキリ年明けを迎える予定でしたが、
ボルドの発作で、予定変更です。
掃除は、いつでも出来るから・・・
とグウタラなママ猫です

今日のボルドは、
朝、目覚めたあと自力で立ち
フラフラした足取りでコケたり、ぶつかったりしながら
10秒くらい歩きました
うれしくてボルドを抱きしめて
「ボルド、goodgood
と叫んでしまいました。
突然だったので、写真もビデオも撮れませんでした
残念です

その後は、昨日と同様で
寝たり、支えられて歩いたりの繰り返しです。
薬が効いていて、足に力が入らないのか、
まだ、感覚が戻らないからなのか、
あせってはいけないと思いながらも不安です
みなさんにコメントを頂き、励ましの言葉や応援して頂き、
勇気づけらています。ありがとうございます。

ボルドが我が家に来て2年3ヶ月。
生後5ヶ月位から少しずつ、コマンドがわかり
気持ちが通じ合うようになっていました。
今回の発作までは、会話がわかるの?と思うほどでした。
退院の時は、発作の影響で
どこまでわかっているのか
性格が変わっていないか不安でした
今のところ、あまり変わっていないようです。

今日はトイレではない所で、排便してしまったボルド
申訳なさそうな目で片付けているところを見ていました。

その後も必死にトイレまで行こうと努力していました。
夜、1度だけ、半分トイレで成功していました。
(少し支えていましたが)

夕ご飯の時も、準備をしていたら
いつも通りゲージに入って待つ体勢を取ろうと必死でした。

確実に少しずつ回復しているのだと実感できた1日でした。
明日は病院へ行く日です。
もしかしたらCL検査の結果が出ているかもしれません。
ドキドキしますが、結果がどう出ても
私達にとってボルドは大切な家族です。
今まで以上に大切にしてゆきたいと思います。

 ポチッとよろしくお願いします

      
 アクセスランキング参加チュー 
 皆さんの励ましのポチッ、ありがとうございます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けないけど | トップ | CL検査 歩き始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minitowa)
2008-12-30 18:41:40
初めてコメント致します。
人間、犬。具合の悪い時寄りそってくれる人を本当にありがたく、実感できますから、今、ボルドくん、家族の為に頑張れる!
想像しただけで泣けてきちゃいますけど応援してます。。
返信する
家族ですね (マーボー猫)
2008-12-30 21:46:17
コメントありがとうございます。

人と犬の関係って、
想像していたよりも濃厚で、
本当に「家族なんだ」と実感しました。

またコメントお待ちしています。
ではでは
返信する

コメントを投稿