ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

退院したけれど

2008年12月28日 | 病気 てんかん

今日は、仕事納めです
最近の日課になっている朝の電話
「ボルドの様子は落ち着いていて、このままなら、夕方退院出来ます。」
との事でした。
「夕方行きますので一応、退院出来る準備をして行きます。」
と約束しました。やったー!

夕方、仕事を終えて、猫娘を乗せ病院へ
担当の先生と今後の家での生活の注意点など相談しました。
一番、気がかりなのは次の発作の対処
座薬を入れて、病院へ電話する事にしました。
正月休みも当番の先生が1人いるので、対応して下さるそうです
次は、足の事
相変わらず、起き上がれないで足をバタバタさせている様子です。
うつぶせにしたり、支えて起こすようにして、リハビリした方が良い。
との事した。
もちろん、マッサージや屈伸運動も効果的だそうです
薬の量は、今までよりは増やしているものの3日位様子を見て、
その様子で年末年始の分を頂くことに。
CL検査の結果は、早ければ年内30日あたりにわかる予定です。
もしかしたら、年明けになる可能性もあります。
との事でした。
そして、ボルドと対面
昨日よりもっと元気になった感じでした
いよいよ、退院。
先生にお礼をいって、車に

自宅に着くと
早速、マロンのお出迎えです。
ボルドは久々の我が家に興奮気味

水を飲んで、すりおろしたリンゴを食べて?(飲んで?)
うれしそうでした


少し落着いた頃、
ボルドを支えながら何度か歩かせてみましたが、
1週間も寝たきりだったせいなのか、足に力が入らないようです。
麻痺をしているのではないと思うのですが・・・不安

明日から、マッサージなどしてリハビリをして行きたいと思います

今は、安心したのでしょうか、猫娘と向かい合って寝ています
時折目を開いて、安心してまた寝ちゃうようです。
ただ、寝返りがうてないようなので可愛そうです

ポチッと、よろしくお願いいたします。

      
 アクセスランキング参加チュー 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルド 吠える 退院かも? | トップ | 歩けないけど »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (ナス子)
2008-12-28 06:48:16
お仕事お疲れさまでした。

ボルド退院してきたんですね。
よかったね。

手放しでは喜べない状態かもしれないけど
きっとお家でみんなの顔を見ていれば
だんだん元気になるよ。
だってみんな家族だもんね。

よいお正月をお迎えくださいませ。
返信する
ただいま~ (マーボーママ猫)
2008-12-28 07:26:30
ナス子さん
おはようございます

本当に退院出来てよかったです。
パパ猫も薬を飲んで少しずつよくなって
いるようです。

楽しいお正月が過ごせそうです。

ナス子さんも
よいお年を・・・
返信する
退院おめでとう!! (梅ぱぱ)
2008-12-28 08:32:02
ボルド君退院おめでとう!!
お正月を家族みんなで迎えられそうでよかったね♪
リハビリを頑張って、歩けるようになる事を願っています。
返信する
おめでとう~ (すぅちゃん)
2008-12-28 09:03:51
ボルト君退院おめでとうございます
よかったね~やっぱり家族みんなで
そろって正月迎えないとね
これからリハビリがんばってね~
マロンちゃんもこれで体調回復ね
よいお年をお迎えください
返信する
ありがとうございます (マーボーママ猫)
2008-12-28 09:48:18
梅ぱぱさん ありがとうございます。

夕べは、パパ猫が風邪をひいているので
別室に隔離し、猫娘と私でボルドを真ん中に
川の字になって寝ました。
マロンも私の布団の上で寝ていましたので、
ボルドは安心したのか、幸せそうに
寝ていました

歩いたら、ブログに載せる予定ですので、
お楽しみに
返信する
お正月 (マーボーママ猫)
2008-12-28 10:00:51
すぅちゃんさん
コメントありがとうございます

退院が決まるまでは、どんなお正月になるのかと悲観的になっていました

今は、お正月頃までに少しでも歩けるか、
立てるか、座れるか、ちょっとでも回復するとイイなと思っています

食欲があるので、早い回復が期待できるかも?
返信する
Unknown (のーらんぱぱ)
2008-12-28 16:31:18
初めましてです~!

『pedi』で、なんどか足跡付けさせていただいてました

ボルド君、退院良かったですね
お正月は無事に家で年越しできるようで
ボルド君も嬉しいでしょう

今は何より、筋力の回復なのかな?
ボルド~リハビリがんばれ


返信する
筋肉の弱ってますね (マーボー猫)
2008-12-28 17:16:59
コメントありがとうございます。

退院してきてから1日近く経過して、
やっと支えていれば、歩く仕草が見られるようになりました。
1週間も寝ていたせいで、筋力も落ちているともいますし、
軽い褥創ができています。

排泄関係もけっこう大変になります。
高齢になれば必ずみんな大変になりますけどね。
返信する
Unknown (あおな)
2008-12-28 20:05:16
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
退院、良かった!良かった♪
でも、お話を聞いていると、切ないですね~。。。
精神的にも、大変なボルドです~・・・
でも、がんばれ~!!
でも、無理せず、マイペースですぞ~!!
ボルドを支えている、マーボー猫さん一家もね!!
無理せず、み~んなでガンバです(^0^)
家族だもんね☆
返信する
マイペース (マーボーママ猫)
2008-12-29 01:57:27
あおなさん ありがとうございます。
早く退院させたい。と思って、
願いが叶うと今度は、早く歩かせたいと思い
あっせってしまいます。

私が考えている以上に
ボルドにとっては、ダメージが大きかったのかも?だいぶ体力、筋力もなくなっていて、
少し動くと息切れしています。

あおなさんのおっしゃる通り
ムリせずマイペースで頑張ります
では
返信する

コメントを投稿