くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

5月9日 中央堤釣果

2007年05月11日 | 釣り
皆さんこんばんは(^ー^)ノ

GWから引き続き、仕事もなかなか暇にならず・・・
更新が遅れたり・出来なかったりで、毎日見に来てくださっている皆さんにはご迷惑をおかけしております(;^_^A アセアセ・・・

仕事のストレスが溜まると、一人でフラッと釣りに出かけるのがいつものパターンなのですが、最近は仕事の関係者と出かけることが多くなっているんです

いつもは電気ウキをボーっと眺めているのですが、今回は同行者の提案により渓流竿でのメバル狙いの釣行になりました

この日は小潮とあまり良い潮ではありませんでしたが、後半からポツポツ釣れ始めまずまずのメバルが!
TOP画像のメバルがこの日一番の良型(約20cm)でした


同行者との釣果全部です

これ以外にもリリースしたのが5~6匹はあったかな?

この日は、数・大きさとも同行者にやられました(-_-メ)
明るいうちに、タケノコメバルの30センチを揚げた同行者はご満悦の様子
今回初挑戦の渓流竿でのチャレンジでしたが、コレは思った以上に手ごたえが面白いですね~
コレは中古で渓流竿を購入することを本気で考えねばヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…






くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (たも)
2007-05-11 23:30:02
ラインとハリスは1号、0.8号ぐらいでOKですか?
浮じゃなくて印だけで?
渓流竿で海釣りって面白そうですね(^^)
返信する
たもさん♪ (boost-and-smoke)
2007-05-12 10:45:14
こんにちは(*^▽^*)

ラインは0.8 ハリスは0.3です♪
ウキは発泡スチロールシモリ玉をちょっとだけ加工したもので代用して、目印はケミホタルを使用しました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


渓流竿って柔らかいので、もの凄く手ごたえが楽しめました(*^m^*) ムフッ
そういえばたもさんって渓流やられるんでしたっけ?
これから船は毎日出るので、たもさんのお休みの時に一緒に出かけませんか?
返信する
そんなに小さいハリスで (たも)
2007-05-12 12:13:54
30cmのタケノコメバルがあがるんですねw(゜゜)w
ボクは15cm~25cmのアマゴ、岩魚狙いだとライン0,6ハリス0,4~0,6、尺以上狙いだとライン0,8~1号、ハリス0,8~1号でした。たまに鮎用の太いラインも使ってましたねぇ
是非連れてってくださいm(__)m
返信する
ふう~ん (かくや)
2007-05-12 19:06:07
たもさんまぢめな釣りもするんだあ(*´3`)プゲラ
あっREIさんどもです(;^ω^)
返信する
かくやん (たも)
2007-05-13 00:24:28
↑あぁ不真面目な人ハケーン(*´3`)プゲラ
返信する
たもさん♪ (boost-and-smoke)
2007-05-13 14:41:26
こんにちは(*^▽^*)

とりあえず、電話で釣行の日程を調整しましょうね♪
後ほどお電話します!!

6月に入れば黒鯛が揚がってくるかな?
これから面白い時期になってきますね~(*^▽^*)
返信する
かくやさん♪ (boost-and-smoke)
2007-05-13 14:43:04
こんにちは(*^▽^*)

お久しぶりです♪
かくやさんも偶には釣りでもいかがです?
また、たもさん達と一杯やりたいですね~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
返信する