くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

愛知某川河口 5月4日釣果

2007年05月04日 | 釣り
皆さんこんばんは(*^▽^*)

実は今日はかなりテンションが高いんです!!!
今朝彼女と喧嘩してしまい、遠出しようと計画は立てていたのですが・・・(苦笑)
という訳で予定はキャンセルになってしまい、予定を明日に繰り越すことになったため、グッスリと夕方まで眠ることが出来ました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

しかし、夜11時頃に目が覚めてしまい・・・
寝付くことが出来ません(笑)
当たり前ですよね~ 今日は普段の睡眠不足を取り戻すかのように20時間近く眠っていたため体力は回復したのですが、どうも目が冴えてどうにもならなかったんです(;^_^A アセアセ・・・

明日は朝から信州小布施まで出かける予定なのですが、このままでは眠ることが出来そうにないので暇つぶし?のつもりで、釣りに出かけてきました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

場所は先日出かけた某川河口
そろそろ今月いっぱいで河口付近でのマダカのシーズンが終わりそうなのですが・・・ かなりマイナーな釣り場でもルアーで、シーバス狙いの先客が2人ほど居ました

釣り場着が午前0時ごろで、一時間ほど糸を垂らしていたのですがアタリもまったく無く、午前2時を回って明日の彼女との遠出の支度をしなくてはと帰り支度を始めようかと思った瞬間です!!
激しいアタリが!!!

最初は根に潜られたのかと勘違いするほどでしたが、それが大物と解るまでに時間はかかりませんでした♪
短い時間でしたが、お魚さんとのバトルは至福の時♪
今日はハリスが細かったため、ルアーフィッシングをしていた近くの釣り人にタモ入れをしてもらい無事釣り上げることができました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

実際家に帰って計測すると55センチありました♪

コレは久しぶりに満足の行くファイトでしたよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
今から腹を抜いて鱗を落として・・・
起きたら刺身でご飯を食べようかな~(*^m^*) ムフッ
暫く食卓&晩酌はスズキ三昧になりそうです!!