くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

マルチャン 赤辛ざるラーメン

2006年06月16日 | 自宅にて
最近スーパーに行った際 麺類コーナーで「赤辛ざるラーメン」を発見

すこし前になりますが東子さんのところで紹介されており、気になっていたとパッケージを見て美味しそうなので買ってみました(笑)


鍋にお湯が沸くのを待って麺を入れてから待つこと3分
ボールに氷水を作っておいて麺を冷水で締めます(ココ重要ですね 水道水だとこの時期ちょっと締まりが弱いかも)
添付の油を麺に絡めてできあがり♪


チャーシューは、以前紹介した八百善(常滑市)で食べ切れなかったものを持ち帰って冷凍保存していたものを使いました このチャーシュー塩気が少し強いのですが、脂身がトロっとしていてつけ麺合いました チャーシューを添えるだけでチョット豪華に見えますね(笑) 電子レンジで温めたらチョット縮んじゃいましたが(;´▽`A``


味は 麺も氷水で締めたおかげかコシが出ていいかんじ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 麺に絡めた添付の油も麺のくっつき防止という理由だけではないかも・・

付けダレが真っ赤ですが思ったほど辛くなくコクもあって コチュジャンの甘さと辛さがイイ!! あとから来る辛さで、お腹の中に入ってから胃がちょっと熱くなったぐらい コレなら辛いものが苦手な人でも食べられるかな? 個人的にはもっと辛いほうがいいかも でも辛いもの苦手な人は こんなネーミングの商品買わないか・・・(笑)


この商品結構オススメ!!


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…



くしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また買おうかな (東子)
2006-06-16 20:28:48
リンク張って頂きありがとうございます。



お手軽で、この味だったら、

なかなかいいですよね。



また買いに行こうかなと思っています。
返信する
東子さん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-17 02:37:02
いえいえ いつもコメントありがとうございます。



意外にお手軽で、ほんとにチョット嵌まりそうです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

 

いつもブログ楽しく拝見しております(o*。_。)oペコッ 
返信する
こんにちは。 (うさうさ。)
2006-06-19 18:25:21
私も東子さんのところで「赤辛ざるラーメン」気になってたんですよ。

昨日ヨシヅヤに行ったときに麺コーナーを

のぞいたのですが無かったような???

ジャスコに行けばありますか?

パッケージの写真を載せて頂いたので

もう一度探しに行ってきます。

けど、ヨシヅヤの麺コーナーはトッピングの

具材が充実していたようなので、、、、

こりゃスーパーのはしごだなっ!!
返信する
うさうさ。さん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-20 06:45:28
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども



ジャスコにはあると思いますよ~♪

ただスーパーだと本部指示の棚割りというものがあって冷蔵ケースの大きさで店舗ごとに取り扱い商品が若干違うので確実にどこのジャスコでもおいてあるとは言い切れませんが・・・



そういえばヨシヅヤさんも昔 営業で回っていたな~



ところで、うさうさ。さんはブログお持ちですか?

もしやられているようなら遊びに行きたいのでURLを教えてください(o*。_。)oペコッ
返信する
ブログ。。。。。 (うさうさ。)
2006-06-20 10:41:07
残念ながら持ってないのです(泣)

っていうかもう引っ越して半年以上も

たつのに未だパソコンは実家に・・・。

電話も携帯のみです。早くやれよって

かんじなのですが、仕事で1日中パソコン

自由に使いたい放題なんで事足りちゃうん

ですよね(笑)。

けどいつかは自分のブログ持ちたいと

思ってます、その時はよろしくね!

と言うわけで人様のブログに遊びに

行きまくりです!!!
返信する
うさうさ。さん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-21 17:55:03
なるほど・・・

それだと自宅にPC無くても事足りますね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ブログ持ったら是非教えてくださいね~♪



また遊びに来てくださいね~(*^▽^*)
返信する
やっと食べたよ!! (うさうさ。)
2006-06-27 09:52:08
「赤辛ざるラーメン」たべました☆

boost-and-smokeさんにならって、

付け合わせにチャーシュー、キュウリ、

錦糸たまごを添えました。

ちょっと豪華でしょ?!

付けダレが少なめかな?と思い、

最後になくならないように・・・と

結局麺の上にぶっかけてしまい・・・

おまけにきゅうりにマヨネーズ

かけたら・・・なんだか普通に

冷やし中華?風になってしまいました(笑)

けどコチュジャンのピリ辛感が

なかなかよかったです。

一緒に買ってきた「たまご豆腐」が

柚子風味のタレでなかなか美味しかった

のですが、紹介しようと思ったらすでに

時遅し・・・パッケージを捨てて

しまいました。またメーカーなど調べて

紹介しますね!!!!!
返信する
うさうさ。さん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-27 22:16:42
おお やっと食べられましたか(⌒-⌒)ニコニコ...



>付け合わせにチャーシュー、キュウリ、錦糸たまご

コレ豪華ですね~



うさうさ。さんも名古屋人なのかな? 名古屋人じゃないと冷やし中華にマヨネーズというのは出てこないはず(笑) 他の地方ではマヨネーズかけないのが普通らしいですものね・・・



たまご豆腐でゆず風味のタレってこの時期にピッタリですね(^O^) かなり興味深々です

是非わかったら教えてくださいね~(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
TBさせていただきました (キムタキ)
2007-05-29 23:01:29
TBさせていただきました。
また覗きに来ます。
返信する
キムタキさん♪ (boost-and-smoke)
2007-05-30 23:40:49
こんばんは(*^▽^*)

TBありがとうございます
コチラからもTBさせていただきます
また来てくださいね
返信する