くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

八百善(常滑市) 中華そば

2006年05月29日 | ラーメン・中華そば
先週末 雨の降りそうな中、常滑市の中華そばの有名店「八百善」さんに行ってきました。

お店に着いたのが午後4時半ごろ ちょうど営業時間ギリギリで滑り込みセーフ(笑) 私たちのあとから来たお客さんは入れませんでした。

店内は4人掛けのテーブル4つと2人掛け1つと狭いお店で、昔ながらの定食屋とういうか・・友達の家のキッチンにテーブルがいくつもある感じ(笑)


ちょっと写真が見辛いですが・・

メニューは

中華そば    630円
ライス      150円
おにぎり    200円
缶ビール    300円
コレだけです。

で、彼女と二人で「中華そばふたつとライス一つ」と注文すると
お店のおばあちゃんが「ごはん無い」と投げ捨てるように一言
ちょっと・・( ̄△ ̄;)ムカッ!
あまりの無愛想さに「もっと違う言い方あるんじゃねーの?」と喉まで出かかりましたが、食事の前に怒っても美味しく食べられないので・・・

しばらく待つと出てきました(^ー^* )フフ♪

チャーシューでかっ!!!!
ありえない・・・ありえない~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

長さ15センチくらいのチャーシュー2本がどんぶり狭しと横たわってるんです!!


箸で持ち上げてみてさらにびっくり!!
厚さ2センチ以上はゆうにあります。
このチャーシュー黒豚のバラ肉みたいで凄くトロトロジューシー( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ ちょっと塩辛い印象を受けましたが旨いです。

反対にスープは濃い茶色で見た目よりあっさり。醤油が前面に出てる感じで、うどん屋の中華そばとはまたちょっと違う懐かしさを感じる味でした。 

チャーシューがコレだけ乗っていて630円は安い!!
でも、女の人は絶対一人で食べきれないと思います。
実際、彼女も1本は頑張って食べきりましたが一本は残しました。
他のテーブルを見ると謎のビニール袋が・・・ 中にはなにやら茶色の塊が入ってるみたいで きっとチャーシューだなと思い、おばあちゃんに「あの~チャーシュー」と言いながらどんぶりを指差すと無言で面倒くさそうにビニール袋をくれました。
どうやら食べきれない人のにはビニール袋をくれるのでチャーシューの持ち帰りが出来るのが嬉しいですね。
ボリュームたっぷりで、ほんと中華そば一杯でお腹一杯になりました。


もう少しおばあちゃんが無愛想じゃなければ、仕事で近くによく行くので寄りたいところですが・・・ 



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




八百善
「八百善」
愛知県常滑市大和町1-115
名鉄駅多屋駅 徒歩5分
0569-35-4481
11:00~14:00
16:00~17:00
月・火 定休

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶ厚いですね (kanagawa-osaka)
2006-05-30 17:34:11
チャーシューの写真に

みとれてしまいました。



リンクの件ですが、

OKです。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
kanagawa-osakasさん♪ (boost-and-smoke)
2006-05-31 01:06:47
凄いチャーシューでした♪

たぶん女性で食べきれる人は居ないだと思います。 チャーシューお持ち帰り出来るは魅力です。炒飯に入れたらとっても美味しかったですよ~



リンクの件、快諾ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

返信する
Unknown (とおりすがり)
2006-10-06 12:07:04
「カーヴにこ」を検索しててたどりつきました。

八百善の近くに実家がありちょっと足跡を残したくなりました。

ここ何年か行ってなかったのですが、メニューが減ったんですね。

以前はメニューに「チャーシューメン」がありました。

チャーシューが5枚入っていました!

もちろんサイズは変わってません!!

男性でもなかなか食べきれません(w



あっ、おばちゃんの無愛想は昔からです。あきらめてください(w
返信する
とおりすがりさん♪ (boost-and-smoke)
2006-10-09 12:21:54
こんにちは(*^▽^*)



コメントのお返事遅くなって申し訳ありません(;´▽`A`` 実はPCがウイルスにやられてまして・・・



ご実家の傍なんですか?

この店にチャーシュー麺があったとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! しかもサイズが変わらずチャーシュー5枚とは殺人的ですね(笑)

私はチャシューを持ち帰り冷凍して、自宅でインスタントのラーメンやチャーハンを作る時に利用しています(*^▽^*)



しかしおばちゃんが、水がなくなるのを獲物を狙う鷹のような目をして窺ってすばやく水を注ぎに来る速さにいつも笑いをかみ殺しています( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
返信する