くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

オリエンタルカレー本舗(岐阜県養老郡 養老SA内) カレー

2006年07月11日 | カレー
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日に引き続き、もう一件「今庄そば」の記事をUPしようと思ったのですが・・
さすがに2つも続けると飽きられてしまうのが怖いので、今日は時間を引き戻して「福井県今庄」に向かう高速道路のサービスエリアでのお話です(*^▽^*)

私は仕事で高速道路をほぼ毎日利用するのですが、なかなかサービスエリア出の食事の味に満足できるものが少ないと思っております ですからあまり利用することはありませんでしたが・・・ 
先日どうしようもなくお腹が空いて養老サービスエリアを覗いてみました

すると名古屋ではおなじみの「オリエンタルカレー」があるではありませんか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「オリエンタルカレー」は、本社が名古屋市中村区にあり、工場も稲沢市と地元の企業ですね
わたしの小さい頃は自宅で作るカレーというと「オリエンタル」のカレーでした


サービスエリアでは食券を買って注文するのですが・・・


驚いたことに食券を買うとそれに番号が付いており席で番号を呼ばれるのを待つのです 以前はお店の前まで食券を持って行き、番号の付いた札か何かをもらって呼ばれるのを待っていた記憶が・・・
便利になったものです(知らなかったの俺だけ?)




今回いただいたのはこちらの「カツカレー」780円です

やっぱり懐かしい味でした(*^m^*) ムフッ
インドカレー・欧風カレーとも違い懐かし日本の昭和のカレーといった感じでしょうか? 
残念だったのはライスが「麦飯」から「白米のみ」に変わっていたところでした
( ̄へ ̄|||) ウーム何でだろう? 麦飯が不評だったのか?それともたまたま切らしていただけなのか・・・

カツは結構大きめでボリュームもありました


「から揚げカレー」700円
コレは3~4ヶ月ほど前に同じく養老SAで食べたものですが、この時点ではライスが「麦飯」でした




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




養老SA
「オリエンタルカレー本舗」
岐阜県養老郡養老町(名神高速道路 下り養老サービスエリア内)



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (nachikatsuura)
2006-07-12 14:23:50
5~6年前に名古屋の手羽先にめちゃくちゃはまって、大阪から名古屋まで手羽先のために3回訪れたことがあるのですが、そのときにスーパーで見つけたのがこの『オリエンタル カレー』

こんなん、関西で売ってへんやろと自分への土産(確か青い袋)に買って帰ったのです。

残念ながら味は覚えてないのですがそちらではメジャーなメーカーだったのですね 

さて私は那智勝浦町の情報をブログで更新しているものですよかったら遊びに来て下さいね マグロが名産なので、マグロ中華料理とかあるんですよ
返信する
nachikatsuuraさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-12 16:36:40
いらっしゃいませ(^○^)

先ほどお邪魔させていただきました



なるほど 手羽先ですか~♪ ドコのお店に行かれたのかな? 結構沢山お店がありますものね



オリエンタルカレーの青い袋ってどの商品だろう??

そうですね 名古屋で私と同年代以上の方なら知らない人は居ないんじゃないかな? それぐらいは有名です(笑)



よろしければまた遊びに来てくださいね(^○^)



返信する
またまたおじゃまします。 (nachikatsuura)
2006-07-12 17:46:21
早速のご訪問ありがとうございました

どーしても どーしても どーしても、お答えしたかったのでいつになくイレギュラーな行動ですぐにお返事しちゃいます

手羽先は、「風来坊」とか「世界の山ちゃん」実はこのネーミング超笑いましたよとかじゃなくって、

普通の居酒屋で食べたり、デパ地下(バラのマークの)高島屋でいろんなお店の手羽先を買い込んだり、なんでちゃんとしたお店は行ってないんですよ

オリエンタルカレーはいっちばんちっさい¥100ぐらいのルウ(粉でした)だったと思います(アレ、赤だったかな??



よく近所まで来ていただけるんですね

 釣り船チャーターいかがですか??

ささ、それではまたお邪魔します
返信する
Unknown (ちぃ)
2006-07-12 18:07:52
こんにには。

オリエンタルカレーって以前、名鉄神宮前の名鉄パレにありましたよね?

スプーンにキャラクターがついていたような気が・・・?

4・5年前に一度だけ食べたことがあるので懐かしいなぁ~と思いました。

ガッツリとカツカレー食べたいなぁ!
返信する
nachikatsuuraさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-12 20:43:14
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪



意外と思われるかもしれませんが、「世界のやまちゃん」って行ったことないんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

名古屋人としては珍しいのかな? 確かに変なネーミングですね(笑)



なるほどデパ地下だと色々な手羽先が売ってるかもしれませんね♪ 



「オリエンタル」のほうは赤いヤツですね(*^▽^*) 昔良く食べましたよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



釣り船チャーターだなんてとてもとても・・・ でも一度やってみたいな~♪

いつも釣りに行くときは彼女が付き合ってくれないので一人さみしく夜車を飛ばしてコンビニでビール買って車中泊です(´~`ヾ) ポリポリ・・・



返信する
ちぃさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-12 20:47:57
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? そんなところにあったんですね・・・ 10年ほど前に伝馬町に住んでいたことがあって その頃には無かったのかな( ̄へ ̄|||) ウーム 



キャラクターつきのスプーン懐かしいです

昔家にありました 小さい頃お気に入りで使ってたな~(*^▽^*) でもなんであったんだろう??
返信する
( ̄~; ̄) (あよ)
2006-07-13 00:11:05
おいひそぉ~~カツカレー・・・(゜-、゜)ジュル



ブーストさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

カレー大好きなんですよぉ~~私☆



こういう家庭的なカレーの中では

やっぱり、なんと言ってもダントツ

かつカレーファンですっ

(○゜ε^○)v ィェィ♪



あとね。もひとつ気になったのが

お皿か~わゆいですねぇ~(>▽<)きゃー♪

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-13 02:19:53
カツカレー 私も好きな料理?の一つです(*^▽^*)



なんかすごく懐かしい味でした♪

カツカレーって子供の頃にはすごく贅沢に感じました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



今では普通に食べますがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



ひょっとしたらこのお皿も「オリエンタルカレー」のHPで見つかるかも・・
返信する