くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

LUPICIA:ルピシア(名古屋市熱田区) お茶専門店の福袋

2007年01月02日 | 飲料・食関連買い物・その他
みなさんこんばんは♪

やっと仕事から帰ってきました
明日から2連休が取れそうですv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
もう正月は休みが取れないかと思っていました(笑)

実は昨日、仕事の合間をぬってイオン熱田の「ルピシア」の福袋を購入しました♪  このルピシア、私が紅茶を購入すると時に必ず利用するお店です
去年も買ったのですが、それがまたかなりお得だったので・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
レピシアの過去記事はコチラ→LUPICIA:ルピシア(名古屋市熱田区) お茶専門店

去年も今年同様
松 10000円
竹  5000円
梅  3000円
というプライスでした

去年は梅3000円のものを買ったのですが・・・
紅茶・緑茶のフレーバーティーで50gのものが12~14袋入っていたかな
去年が凄く良かったので、今年は1ランク上げて竹5000円を一つ購入
彼女は去年同様、梅3000円を購入していました

早速自宅に帰って中身を確認することに(*^▽^*)
紙袋の中にダンボールの箱が入っています
コレを開けると・・・


一袋50gのお茶が14袋入っていました♪
内訳は・・・

産地・農園限定の紅茶
・GLENBURN
 ハチミツを思わせる、甘くやわらかな味わいのダージリン春摘み紅茶
・DOOTERIAH
 こっくりとした甘み、すがすがしい香り。飲みごたえのあるダージリン春摘み紅茶
・SILONIBARI  
 甘い香りでコクがあり、インド風のチャイにも最適な、CTC製法による紅茶
・KAPRORET  
 シャープでスパイシーな風味のケニア産紅茶。ミルクティーにもぴったり。
・POTHOTUWA  
 ほどよく調和した甘さとさわやかさに、渋みがメリハリを与えています

※紅茶の製法には、リーフ製法とCTC製法があります。リーフ製法はOrthodox製法と呼ばれ、その名の通り一般的に茶を作る製法です。アッサム紅茶ではCTC製法も多く、これは葉をつぶして(CRUSH)引き裂き(TEAR)、粒状に丸める(CURL)ためCTC製法と呼ばれます。抽出が早いためティーバックにも使われます

オリジナルブレンドの紅茶
・KEEMUN QUEEN’S HOPE 通常700円
 蘭の花にたとえられる香りの世界三大銘茶の一つ、キームンのみをブレンド

フレーバーティー紅茶
・CHAMPAGNE ROSE
 ストロベリーとシャンパンの香り。見た目も可愛くお祝いにぴったり

産地限定日本茶
・藤枝 藤かおり
 紅茶と日本茶の品種の掛け合わせで生まれた、藤の花の華やかな香りのお茶
・狭山 やぶきた
 低温でじっくりと火入れをし、力強く香ばしい香りを引き出した狭山茶

産地限定烏龍茶
・鉄観音
 福建省南部・安渓県の青茶。やや強めの味と甘いさわやかな香りが特徴
・白葉単叢
 広東省で広く愛用されている烏龍茶。非常に大きな茶葉が特徴

オリジナルブレンド烏龍茶
・台湾春茶ブレンド
 果実のような甘みと軽い焙煎香が特徴の春摘み台湾産烏龍茶をブレンドしました

ハーブティー烏龍茶
・三福茶
 中国の健康食品・青大豆と、小豆、黒豆を、中国青茶にブレンドしました

フレーバーティー烏龍茶
・梅
 かすかな酸味が魅力の青茶に、梅の香りをつけました 


一袋一袋に、おいしいいれかたの目安の表記があります
一杯あたりに使用する茶葉の量や、お湯の温度・浸出時間がラベルに書いてあるので、とっても助かります


ラベル裏面には、お茶の特徴が・・・
先程、上に書いたものが書いてあります 全部書き写すの疲れた~(笑)
これ凄く嬉しいですね♪



去年も福袋を買った際に、干支の入った袋を貰いました
今回も今年の干支の猪の入った袋をもらいました♪


中身は前回同様、お茶の袋を留めておくクリップです
コレ助かるんですよ~ 
飲み比べしたい時など、どうしても2~3袋一度に開けてしまうので・・・



今回は、まだドレも飲んでいませんが・・・
今から飲むのが楽しみです♪
さて、台所でお茶を淹れてきます
どれから飲もうかな~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




ルピシア
「LUPICIA:ルピシア」
愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11(イオン熱田ショッピングセンター1F)
052-884-7965
9:00~22:00
年中無休
ルピシアのHP http://www.lupicia.com/

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (めるめる)
2007-01-04 07:45:47
福袋、買うほうですかぁ?
関西に比べて福袋を買われる方が少ないように思ってたので意外でした。

私も御茶屋さんのとか買うのは楽しみなんです。
色々な種類が入ってますもんね~。
新年は、そのお茶で乾杯ですか?やっぱりですかね~。

今年も、色々な食べ物情報期待しています。
宜しくお願いします。
返信する
めるめるさん♪ (boost-and-smoke)
2007-01-04 23:19:26
おめでとうございます♪

福袋は、どうなのかな? 去年はお茶×1 洋服×3
だったでしょうか?
今年は仕事の都合上、お茶のみになってしまいましたが(苦笑)

新年は彼女も飲めるようにと、カリフォルニアのロゼのスパークリングワインで乾杯しました♪ 
その後はやはりビールでしたがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

本年もどうか宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (ip)
2007-01-05 12:06:41
あけましておめでとうございます!
福袋って当たりハズレがありそうで買わないのですが、この福袋はとてもよいものが入っていてお買い得ですね!
良い情報ありがとうございます。
これからも美味しい情報色々と教えてくださいね♪宜しくお願い致します。o(*^▽^*)o
返信する
あけましておめでとうございます (yoshimi)
2007-01-05 13:30:20
偶然ですね、私も2日に熱田イオンに行ったんですよ。実家の近くなので、徒歩で。
隣りのコーヒー屋さんでコーヒー豆の福袋を買いました。
すれ違っていたかもしれませんね。
娘2人とうろうろしていましたよ~。

今年も宜しくお願いします。・・・ただ今ダイエット中なのでグルメブログを見るのは辛いです!
返信する
Unknown (yoshimi)
2007-01-05 13:33:34
よく読んだら、行かれたのは1日でしたね。
失礼しました。
返信する
yoshimiさん♪ (boost-and-smoke)
2007-01-05 19:10:27
明けましておめでとうございます(*^▽^*)

カルディで福袋を買われたんですね♪
私も偶にカルディは利用しますよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
徒歩で、熱田イオンにいける環境があるなんてウラヤマシイ・・・ 私が訪れた1日は駐車場が物凄く混雑していて、午後6時半に車に乗り込んで帰ろうとしたのですが・・・ 屋上に停めたせいで、まったく車が動きません 結局駐車場を出たのは9時前でした(-_-メ)

そういえば昨日、某ラーメン屋さんでブロガーと遭遇しました(笑) 声はかけませんでしたが、なんとなく不思議な空気を感じましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

最後になりましたが・・・
どうか本年も宜しくお願いいたします♪
返信する
ipさん♪ (boost-and-smoke)
2007-01-05 19:15:02
明けましておめでとうございます(*^▽^*)

2年連続で購入しましたが・・・
去年・今年とまったくハズレがありませんでした!!
絶対にお得だと思いますよ~
来年は是非買ってみてくださいな♪

最後になりましたが・・・
どうか本年も宜しくお願いいたします
返信する