くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

12月2日 知多堤(海釣り公園)釣果

2007年12月02日 | 釣り
皆さんこんにちは♪

今日はウチの奥さんは仕事で留守
私は今日の仕事を昨日のうちにやっつけてしまっていたので、朝から暇(笑)
引っ越してから忙しさにかまけて完全に終わらせていないのですが、どうもかたずけする気分でない(;^_^A アセアセ・・・
ということで、ふらっと知多堤(海釣り公園)まで出かけてきました♪

あまり長々と時間をかけて釣る気も無かったので、青虫一杯とカメジャコを3つだけ購入して出かけたのですが・・・
釣り場は結構寒い(笑)
何故か薄着のままでかけたことを後悔しつつ、堤防中央辺りのトイレより少し先に陣取り早速落とし込み♪

今日は小潮で満潮12時過ぎと、上げ止まるまでの1時間半ほどのつもりでしたが、第2投目でいきなり目印が消しこみ・・・
アワセると久々の手ごたえ♪
下へ下へと引きこむ独特の手ごたえに間違いないと確信しつつ、数十秒のバトル!!

ハリスを細くしていたので、一応タモで取り込み実測すると・・・
36センチ♪
こんな時期でも釣れるんですね
そして、実はコレが今年初のクロダイなんです(苦笑)
チンタは何枚か釣れましたが、まったくクロダイに嫌われ続けた男と仲間内でも笑の種にされていましたが、今日やっとなんとか釣り上げることができました!!
今日は笑いが止まりません(*^m^*) ムフッ

結局、3投目4投目と落としてみたもの、なんともいえない満足感を味わってしまったので、「今日はもう満足」と納竿
手付かずの青虫は隣に家族できていた子供にあげて帰宅
自宅に帰る途中、友人から電話でクロダイが釣れたことを告げると「今から取りにいくよ」と・・・
( ̄◇ ̄;)エッ そういえば、釣れたらあげる約束を今年の夏にしていたんだっけ(苦笑)

どうやら、コイツは私の胃袋に入りそうにありません.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ああ、捌くのメンドクセ~!!



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (アイス)
2007-12-04 21:37:50
うちの主人は毎週、真鯛を釣りに出掛けます。

11月13日6キロ、12月1日5キロを釣ってきました。

怪物のようでした!
返信する
アイスさん♪ (boost-and-smoke)
2007-12-07 04:09:24
はじめまして(*^▽^*)

真鯛ですか? 良いですね~
5~6キロもあれば、かなり大きいですよね♪

しかし、釣り味と食べる味では大きい分だけどうしても・・・なんですよね(苦笑)
釣れて嬉しいのは大物ですが、食べる気にはならない・・・ 例外的に大きくて食べても旨いのはブリくらいでしょうか??
ヤツは大きくならないと脂が乗らないですからね~
返信する