くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

3月30日 知多某所釣果

2007年04月02日 | 釣り
皆さんこんばんは♪

昨日は彼女のご両親と私の両親と、初めての会食でした(*^▽^*)
緊張することも多々ありましたが、彼女のご両親の彼女を気遣う気持ちが手に取るように解り、私の両親も私を立ててくれて実に嬉しく楽しい会食になったことが心よりホッとしました♪

さて、まったく前置きとは関係ありませんが・・・
先週金曜日に、小学生の頃からの友人と釣りに出かけてきました!
知多にある、いつものポイントでの釣行です

仕事を終えて友人宅で待ち合わせたため、釣り場に着いたのが22:00頃だったでしょうか?
中潮で潮周りも最高ではないものの、知多方面で黒鯛が揚がり始めたという情報を聞きつけていたため、エサもカメジャコと大物狙いでの準備でした♪

糸を垂れ始めたのが、22:20過ぎだったかと思いますが・・・
0:00を回ってもまったくアタリが無い(苦笑)
かなり歩き回っていたのですが・・・ 
まあこんな日もあるし「本命(マダカ・チヌ)狙いだったので仕方が無いかな?」
なんて思っていた頃、チョットした変化がっ!!

エサを何かが突いているのですが、食い込むほどのものではなく焦れる私(苦笑)
早合わせが裏目に出たのか、カメジャコは食いちぎられてるし(-_-メ)
暫くアタリも無くなり淋しい時間が流れました・・・

がっ!! 再び同じようなアタリが!!
今度こそ慎重に完全に食い込むのを待っていましたが・・・
なんだか竿先に掛かる負荷も軽く、何かが乗っているの感触はあったので引き上げてみると・・・

カニでした Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!
足を含めて20cmぐらいはありそうでしたが、食べ応えなどまるで無い大きさです(T_T)
今思えば味噌汁のダシくらいには使えたのでしょうが、怒りのあまりリリースしてしまいました(苦笑)

しかし、カメジャコをワタリガニが捕食するとは・・・
もう泣きたいです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
今週は仕事の忙しさもピークを迎えるため、中央堤まで出かけられそうにありませんが、近いうちに絶対リベンジです!!
去年の釣果が良すぎたため、今年は不安いっぱいのスタートです
次回こそは絶対!! 頑張るぞ~!!






「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…






くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る