◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

奥多摩温泉 もえぎの湯

2024-04-10 | 山登り・ハイキング(2023年)

 
 
早朝7時に奥多摩駅を出発
九竜山(九重山)から江戸小屋山
大ダワを通って、鋸山、そして天地山
下山したのが14時半過ぎなので約8時間の山旅でした。
 

少々疲労した身体にはやっぱり温泉!もえぎの湯へ(^▽^)/
ちょうど15時ぐらいに到着
毎度混み混みのもえぎの湯だけど、この日はまだ混む前で空いていた。

遠くに奥多摩の山並みを眺めながらの露天風呂

出た後は生ビールで乾杯🍻!!
ちょっとした反省会をして、駅前の居酒屋に電話するも満席。。
早々と奥多摩を後にしました。
 
 
もえぎの湯は当分クローズです。
期待を持って「改装ですか?お風呂増えたり?」と聞いたら、
お風呂は増えないただの改装でした。。残念
空と遠くの山並みが見える露天風呂は好きなんだけど、混むと芋洗い状態
川沿いの崖に建っているから、増やすことが出来ないそう。
 
 
あえて替えの靴下を忘れて、現地調達するのが好き💚
ちょっとした旅でも温泉施設で靴下を買うことが多い。
こういうカワイイ靴下に結構出逢える。
たまにヘンな柄の靴下を買わざる得ない時もあるけど、それもおもしろい。


 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地山 | トップ | 手当て »
最新の画像もっと見る