◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

A

2022-09-03 | 作家別諸々(あ行)

 

秋川滝美
『居酒屋ぼったくり』★★

 

会社のコとの同時読書
(未だ三番館シリーズ最終巻未読ですが(^▽^;))
お次の候補が決まらず、そうそう軽く読めそうな本を思い出した。

その名も『居酒屋ぼったくり』ネーミングがインパクト大

 

--------(抜粋)

 

東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」
名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある―全国の銘酒情報、簡単なつまみの作り方も満載
旨いものと人々のふれあいを描いた短編連作小説、待望の文庫化!

 

--------

瞬時に読めるのも利点
酒飲みとしてのちょっとした気分転換に。

 

 

 





自分好みの日本酒に出逢うと毎回写メる(酔って忘れるので)
先月はこの咲耶美と鍋島

 

群馬県の蔵元紹介

 

群馬県の蔵元紹介

群馬県の酒蔵を一覧で紹介。各酒蔵のMAPとオフィシャルサイトへのリンクも掲載。群馬の酒蔵はここでチェック!

貴娘酒造|水のふるさと 群馬の地酒

 

佐賀の酒 鍋島

 

佐賀の酒 鍋島

日本酒「鍋島」の富久千代酒造公式サイト。商品紹介、受賞歴、蔵の紹介など。

佐賀の酒 鍋島

 

 

 

 

 

 

 

 

山本周五郎に本格シフト中
膨大なる書籍群の中から気になる作品を読み進めてます。
後日纏めてご紹介

 

 

 

昨日から何やらブログが騒がしい(・・?
そう「goo blogスタッフが選びました」に紹介されていました。
拙いブログにご訪問ありがとうございました。

思えば数年前、わんこネタで紹介されて以来です。



金時山 - ◆BookBookBook◆

金時山 - ◆BookBookBook◆

金時山 - ◆BookBookBook◆

リスケとなっていた金時山に行って来ました(^▽^)/2022/6/17(金)金時山-きんときやまきんときざん:標高1,212m金時山-きんときやまきんときざん:標高1,212m金時山-箱根...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y | トップ | 金峰山からの風景 »
最新の画像もっと見る