◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

大菩薩の湯

2022-07-04 | 日帰り温泉

 

 













 

大菩薩嶺の帰り大菩薩の湯に立ち寄りました。

公式 | 甲州市交流保養センター 大菩薩の湯 – 甲州市交流保養センター大菩薩の湯

 

「サウナに入ってゆっくりした~い」
楽しみだったんだけど・・コロナ渦でサウナ使用停止中


湯上りは大広間の畳の上にごろんと横になって休憩
窓から吹き込む風が気持ちよく、ついうとうとしちゃいました。

思えば腰痛は消え順調な身体
座布団を丸めて腰に当てると気持ちよい。
このまま消えてなくなれ腰痛よ。

ただもうゴルフは無理かなぁ アイアンを振る勇気がない。。
納戸で眠る新しいアイアンセット

 

 

 



大菩薩嶺 皇太子、雅子さまも登頂したみたいね(2002年)
入り口に貼ってありました。

一度予定を組んだ御正体山(山梨)もプリンスが登った山と紹介されていた。
健脚みたいですな。
「皇太子殿下御登頂」記念看板を見るのもよき?

御正体山 |

御正体山 |

【山梨百名山】【都留市二十一秀峰】御正体山は都留市と道志村にまたがる山塊の最高峰で、その歴史は古くから信仰の山として知られています。平成16年には天皇陛下が皇太子...

都留市観光協会

 

 

 

 

さて読書の合間に山登り~(逆転してますが(^▽^;))
タイムラグが発生しまくってますが・・
続 日本100名山 追ってご紹介してゆきます。

・天城山
・日光白根山
・金峰山(今週末予定)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大菩薩峠から石丸峠 | トップ | A »
最新の画像もっと見る