◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

久々の在宅勤務と『羊をめぐる冒険』

2021-11-10 | 在宅勤務

 

 

 

復活!読書会の課題本がこちら 村上春樹の『羊をめぐる冒険』です。

 

しかし気分が乗らない時はあるわけで、上巻の半分ぐらいで停止///

今回は挫折と言うことで、それは内緒で読書会に参加します。
(過去に何度か読んでいるしと自己納得 今回4年ぶりの再読)

 

ただ乗り切れない理由として、好きだった春樹の世界がそうではなくなったのかな?と。

自己紹介に記載している『ねじまき鳥クロニクル』からの衝撃から結構な時間が経過
次から次へと作品を読み上げてゆく楽しさの終焉後、再読を繰り返していた。
新鮮さの消滅、感覚の変化からかくるものも要因の一つかもしれない。

あれほど好きだった作家さんにときめきがない。

まぁ一番の別の理由として、
江國香織の翻訳本『パールストリートのクレイジー女たち』がおもしろくておもしろくて。

羊を並行読書している場合じゃないと。

『パールストリートのクレイジー女たち』は結構な厚さの本
舞台は1930年代のアメリカ
最初は慣れずに少しずつ読み進めていたけど、中盤から完全に惹き込まれてしまった。

他の本は放っておいて(ってことで羊もね)この翻訳本に一点集中ちゅう

 

 

 

 

 

 

 

 



季節的に「紅葉」ってことで、先日登った生藤山です。
(毎度季節がズレているのでたまにはリアルタイム(^▽^;))

 

 

 

単独行の楽しさと季節を肌で感じられた週末



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて久々の在宅勤務

最高です!

朝の貴重な一時間をごろごろ過ごせると身体の疲れが違う!

世間は出勤に切り替えている会社もあったりして、電車は密密さを増している。
変わらずうちの会社は50%在宅を目指し、先月から固定定期代が廃止
是非このまま在宅継続としてほしい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠神社五社巡り | トップ | 戸隠そば »
最新の画像もっと見る