◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

【e-Tax】確定申告する

2023-03-09 | 在宅勤務

 

 

二週間ぶりの在宅勤務
最近だと「会社は在宅勤務継続?」ってよく聞かれる。
うちの会社は在宅勤務50%目標に掲げているからOK!
月数回としてもマジで助かる。身体にやさしい在宅勤務

 

 

 



さてふるさと納税
もらうものはもらって→魚沼産のお米です(^▽^)/
提出書類を少し遅れて発送したら、なんと返送されて来た(/o\)ウワッ
「提出期限が過ぎましたので、ご自身で確定申告をお願いいたします」
・・・うぅなんてめんどくさい・・
放っておこう。
そんな感じで確定申告放置していたけど、さすがに3月
期限が迫って来たので、【e-Tax】なる電子にて確定申告しました。
もちろん初!

 

しかしですね、マイナンバーカードがこんなに役立つとは思わなかった。
マイナンバーカードのおかげでサクサク(とまでは言えないけど)
約1時間ぐらいで申請終了
PCには読み取りリーダーはないので、スマホ申請となりました。
スマホで数回マイナンバーカード読み取ります。

 

【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)

ご丁寧にも申請方法の動画が載っています。
わたしはお分かりの通りめんどうなので見てませんが・・(・.・;)ジカンモッタイナイ

 

 

 



in浦安
東西線で浦安へ🔮✨
あの地下から地上へ出て川を渡る景色がよいね。

 

今夜はWBC
興味がなくたって大谷さんは観ておかないとと思う。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾めぐりとイルカ島 | トップ | A »
最新の画像もっと見る