◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

北八ヶ岳ロープウェイ

2023-10-27 | 山登り・ハイキング(2023年)
 
 

 

北八ヶ岳ロープウェイ|蓼科、八ヶ岳の観光スポット・トレッキング



お天気は快晴
北八ヶ岳ロープウェイ再訪です。
子供の頃に来て、初冬で坪庭にはうっすらと雪が積もっていた⛄
山小屋の途中で引き返した時、もっと歩きたいなって思ったのを覚えている。





わたしだけ片道切符です。





ロープウェイは朝8時からオープン
時間は9時 数分並んだだけでタイミングよく乗れました。





ぐんぐん上がって行きます。目前に見えるのは蓼科山かな。



また絶景テラスを発見~👀✨
(この旅でカウント3)



このキツツキ動きます(笑)



さて箱庭散策と行きましょう~ピクニック日和♬~







ひっそりとイワカガミ🌼



最高な景色です(^▽^)/アルプスやーい。



親切ですな。



荒々しい溶岩台地に立つ「坪庭」
なんか首をかしげているよう。



今回はここで二手にお別れ「ばいばい」✋
わたしだけ単独行で北横岳へと登って来ます。

北横岳まで一時間弱かな。
途中七ツ池にも立ち寄ります。



北横岳からは往復せずそのまま縦走
三ッ岳~雨池山~縞枯山~茶臼山を経由
麦草峠で待ち合わせ、そこで拾ってもらうことにしました。
目安として到着は14時かな。

北八ヶ岳を縦走出来る!やった!



おにぎり休憩🍙
このおにぎり一個でバテずに登れます。


つづく。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JANGARA mini | トップ | 北横岳 »
最新の画像もっと見る