天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

今日は何の日…みかんの日♪

2017年11月03日 | 家の植物たち

今朝仕事に行く前にスーパーに寄ったら、11月3日はミカンの日とあった。

今日はミカンの日なんだ。

新たに購入したミカンの苗木

これは地植えにせずに鉢植え用に。

 

庭に去年購入した苗木は今年は4つしか実をつけなかった。

花はいっぱい咲いたけど。

肥料をケチったせいかな

来年はもっと考えよう。

さて、長男はバレー部の遠征のため、早朝から出て行き、二男もサッカーの試合でこれから遠征。

かみさんは下二人を連れて、バレーとサッカーの応援に二ヵ所へ移動しないといけない

大変です。

自分も休めればよかったんだけど。

 

これで三男も運動系の習い事でもやってたら、手が回らないだろうな。

 

今日も天気は良さそうだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿