天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

見に行くぞ!8兄弟

2008年09月04日 | うちの子たち『4』

写真はウルトラマンではない

 

昨日何気なく、FM Yokohamaを聞いていたら、ウルトラマン特集
幼稚園だったので、ウルトラマン大好きの長男は聞くことは出来なかったけど。

ラジオに出演していたウルトラマンティガ。そしてウルトラマン。
ちょっとびっくりしたのが、ウルトラマン(ハヤト隊員)の娘って吉本多香美(ティガでレナ隊員役)だったってこと。

職場の先輩に聞いたら、
そうだよ!と知っていた。有名らしい。

来週から映画「超ウルトラ8兄弟」が始まる。
既に前売りを2枚買ってあるので、長男を連れて行く予定だ。

妻が次男も連れてく?って聞いてきたが、次男(1歳11ヶ月)を連れて行ったら映画なんか見てられない。
なんせ次男はじっと座ってられない。

先月妻が「炎神戦隊ゴーオンジャー」+「仮面ライダーキバ」を長男、次男を連れてみてきたらしいが、その時は丁度次男が寝てくれたのでゆっくり見られたようだ。

このウルトラマンの映画、撮影の舞台は横浜だ。
映画にちなんでウルトラマンの像が建っているというので、先日見に行ってきた(どこだか忘れた)。
撮影風景の写真展なども展示してあって、長男は大喜び。

ついでに映画の中で怪獣がぶち壊した、赤レンガへも行ってきた。
長男はなんで壊れたはずなに建っているんだど疑問に思っていたが。

ウルトラマンってドラマでも映画でも大人でも結構はまる。
それに今の「仮面ライダー」みたく複雑じゃないからわかりやすい。
正義の白黒もはっきりしてるし。

童心に返って長男と見に行くぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿