天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

先週は春、今週は冬、来週は?

2018年03月23日 | うちの子たち『4』

先週はようやく春になったかなと思ったのに、関東は春分の日の大雪

職場にちらほら咲いた桜の花もすでに散ってしまっていた。

来週は春本番になるのだろうか。

来週から春休み

昨日は通知表を貰って、今日が小学校の終業式。


三男の通知表…相変わらず音楽と体育だけが成績が◎。

他は普通

ただ苦手の算数は、やや克服兆候にある

自分も算数は大の苦手だった。今もそうだけど。


春休み中はうちは共働きなので、日中どちらも家にいない

 

中学生の長男と、6年生になる二男は、親がいなくてせいせいしているんだろうけど、3年生になる三男はちょっと不安気味。


兄2人は構ってくれないから、三男はほぼ一人になる。

 

どちらかが有給を取って、家に出来るだけ居ようと思うけど、毎日ってわけにもいかない。


こういう時、お姉ちゃんがいてくれたら、面倒をお願いできるんだけど。

男兄弟ってホント、ダメ。

どうしてこうも男ってアホなのかって思ってしまう。

自分も男ながらにその理由が分からない


そんな三男。寄り添って友達とゲームをする

 いつもこう。

どうしてこんなに密着する必要がある?


こちらは庭の隅に挿し木で植えたアジサイ

お隣さんから伸びてきた枝を勝手に拝借したもの

根付いたようで、新芽が芽吹いてきた。

踏まれないように、割れたレンガで即席花壇。


先日買ったフィカス・ナナ

暖かい春の日で光合成



最新の画像もっと見る

コメントを投稿