天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

生ったみかんのお味は☆

2017年11月17日 | 家の植物たち

鉢植えで生ったみかんを食べてみた。

娘がハサミを使ってカット。

手に持ってるプリキュアタオルは婆ちゃんにもらったもの。

酸っぱい

と娘。

え、そうなの?

と自分。


食べてみるけど、まあ普通に美味しい

今度は次男も。

でも二人してやっぱり酸っぱい



ちょっと待って、あんた達二人さっき千歳飴をずっと食べてたよね。

そりゃ飴の後のみかんは酸っぱいは


まあでもこれで食べれるみかんが生ったという事はわかった。

20個以上生った。


みかんは種類によって、隔世で生る場合もあるとか。

確かに庭植えのみかんは去年より数が激減。

肥料をケチったせいもあるけど 

 

来年はまた実が生るように育てよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿